OneDriveからBoxへ移行

前にも書きましたが、Radikoで録音したラジオ番組をオンラインストレージに
コピーして、外からでもiPhoneのCloudBeatsで聞けるようにしてます。
クラウドストレージにはMicrosoftのOneDriveを使っていたのですが、
ちょっと問題が…。


このMicrosoftのOneDrive、Macのクライアントアプリがけっこうダメなんですよね。
なぜかうちのMacだと再起動したときに立ち上がらないことが多いんです。
しかも起動しても同期フォルダーの設定を求められるなど、今の時代にはめずらしい
出来の悪さ…。


サービスの内容がよくてもクライアントの使い勝手がダメなのはオンラインストレージ
のサービスとしてはかなり微妙…。
これってDropboxがうまくできすぎてるからなのでしょうが、比較してしまいます。


これではなんとも使えないので、ラジオ用のストレージはBoxを使うことにしました。
Box | Free Cloud Storage, Secure Content & Online File Sharing


こっちも前から入れていたのですがあまり使用していませんでした。
クライアントアプリのほうで今まで不具合に遭ったことがないのでたぶん安定。
しばらくこれでいこう…。


OneDriveは会社のOffice365(Windows)でもfor Businessのやつを使っているの
ですが、これもけっこう怪しい動きをするんですよね。
クライアントソフトがダメっぽいので、もうDropbox連携してほしいくらい…。



おとなの入門書 無料クラウドサービス (超トリセツ)

おとなの入門書 無料クラウドサービス (超トリセツ)

できるポケット+ Dropbox (できるポケット+)

できるポケット+ Dropbox (できるポケット+)