2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

peak desingの「slide lite」を買った

カメラのストラップを書いました。ちょっと高めだけどなかなかいいやつ。 もともとは普通のストラップだったんですけど、肩に斜めがけするとレンズが横を向いてしまい、振り返ったりすると子供の頭にあたりそうで怖かったんですよね。レンズが下を向く肩掛け…

「Fallout 76」と「RED DEAD REDEMPTION 2」

あいかわらずFIFA19を1日1試合くらい遊びながら進めていますが、もうそろそろ中断か…。というのもFalloutの新しいやつがでるんですよね。あとはもうすでに「RED DEAD REDEMPTION2」が出てる。FalloutのためにRDR2をスルーしているのですが、これもかなりいい…

the band apart「Eric.W」

YouTubeで突然the band apartのEric.Wの演奏動画が流れてきて、なぜ今?って思ったんですけど、どうやらギターマガジンの特集関連動画らしい。過去作品を再録したベストアルバムが発売されるという記事でEric.Wのバンドスコアと一緒に掲載されてます。 「本…

津村記久子「ディス・イズ・ザ・デイ」

これは今年のサッカー本大賞くるな…という一冊。架空のプロサッカー2部リーグを舞台にしたクラブサポーターを巡るオムニバス小説です。全22クラブの最終節11試合がそれぞれ1章ずつの全11章の構成。よくこんなこと考えついたなとひとしきり関心しつつ、まあ面…

「平畠啓史Jリーグ54クラブ巡礼」

もはや芸人の枠を超えてサッカー解説までこなすひらちゃんこと平畠啓史がJリーグの54クラブの地元情報やコラムをまとめた一冊。マスコットからスタジアム情報までとても面白いです。こういうスタジアムガイド的な本はあまりないし、それもJ1からJ3まで全クラ…

ケトジェニックダイエットしてみた話

ジムに通っていてもなかなか体重が落ちないので、やはり食事をなんとかしないといけないのかもと思い、ケトジェニックダイエットを1ヶ月ほどやってみた。いわゆる糖質制限ダイエットの類です。結果としては5kgくらい体重が減りました。今も制限をゆるくして…

tofubeats「RUN」

今回は客演なしの純tofubeats作品となっていて、なんといえばいいか…エモみあふれる感じにまとまっていて、とてもいい。先行のRIVERとRUNで今まで違う雰囲気を感じつつ、インスト曲とボーカル曲あわせても今までにない印象ですね。より閉塞感漂って内省的な…

FIFA19

日々FIFA19のUTを遊んでいます。今年はアルティメットエディションを購入。毎週選手パックがもらえるやつが20週ぶんもついてきます。正直ここまではいらんかなと思いましたがFIFA18から購入すると10%OFFというのもあってこれにしました。FIFA18は途中参戦だ…

ココナッツオイルとMCTオイル

ケトジェニックダイエットは中鎖脂肪酸の摂取で効果アップするということで、ココナッツオイルを試し、現在はMCTオイルを摂取してます。割とお金がかかる。 ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が60~70%入ってる油で、MCTオイルはほぼほぼ全部中鎖脂肪酸のオイル…

星野源「アイデア」

たしかNHKの「おげんさんといっしょ」でフル演奏しているのをみて興味を持ってた、星野源のシングルを買って聴いています。この曲の構造についてはいろんなところで語られているのですが、まあそれ以前に朝ドラで流れているのを聴いて好きだったというのもあ…