2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コクリコ坂から」をみた

『コクリコ坂から』予告編 The latest trailer for Studio Ghibli "Kokuriko ... 「風立ちぬ」が公開されたこのタイミングで、というわけでもないのですが ポニョ以来ジブリ映画みてないような気もするので、録画してた「コクリコ坂から」からみました…

美山里山舎で地鶏のダッチオーブン焼きを食べた

妻の誕生日ということもあって、ドライブがてら「美山里山舎」でお昼を食べてきました。 京都府南丹市の美山町という山間のロケーションでのんびりできました。 縁側つきの座敷でゆっくり食事できるのも、田舎のおばあちゃんちみたいでいい。 せっかくだし、…

京都レコード祭り

「京都レコード祭り」というのが7/20(土)にZEST御池で開催されます。 京都のレコードCD店が一同に集まるレコード市、とのこと。 100000tアローントコさんが主催なんでしょうか。 JET SETとかVINYL7とかも出店するあたり、いろいろ面白そうな雰囲気。 セカロ…

バウルーでホットサンドをつくった

妻の誕生日に「バウルー サンドイッチトースター」をプレゼントしました。 ホットサンドを焼く用のはさみ焼きフライパン的なものらしい。 パンと具をはさんで、直火で焼くとホットサンドができあがります。 今回プレゼントしたのはダブルのやつ。 →バウルー…

Negicco「アイドルばかり聴かないで」

小西康陽プロデュースのNegicco新曲。 楽しみにしてたけど…。 なんかちょっと違う…。 connieのほうがいいなあ。 コンセプト自体もどこか90年代くさいのがいかがなものか。Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) - YouTubeこういうのってAKBと…

Taffy「Snowberry」

今朝のWTFで聴いたTaffyの「Snowberry」という曲が、なんか懐かしいポップな感じでとてもよかった。 90年代のインディーな感じにやっぱり反応してしまう。Taffy - Snowberry (Official Video) - YouTube