2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年に聴いたもの(いろいろ)

2013年によく聴いたものを書いておきます。 Chance The Rapper 今年はヒップホップだとChance The Rapperの「ACID RAP」をよく聴いてました。 音源はフリーダウンロード可。 こういうのがサブカルとかアングラじゃなくてメインストリームになる時代になった…

Macで年賀状をつくったはなし(2013)

2014年の年賀状は全部Macで作ってみました。 間違いなく来年は忘れているので自分用にも書き留めておきます。 使用機材・ソフト Mac mini (Late 2012) EPSON EP-802A Pages iPhoto プレビュー プリントマジック 裏面作成手順 iPhotoで年賀状に使う写真を選ん…

2013年に聴いたもの cero

2013年にはceroをよく聴きました。 cero 去年でた「My Lost City」をよく聴いた1年のような気もします。 自分にとっては、いろんなところがくすぐったいバンドではあるのですが、作品がとにかくいい。 この感じは小沢健二のあの感じに似てる気がする。 今は…

2013年に聴いたもの tofubeats

2013年にはtofubeatsをよく聴きました。 「水星」は2012年によく聴いていたのもあって、アルバムを楽しみにしてたところにきた「lost decade」がむちゃくちゃ良かった。 メジャー契約が決まって、第1弾の発表には鳥肌たちました。 feat.森高千里 で曲も最高…

2013年下期の出来事

久しぶりに更新します。 7月から更新していないのでその間のトピックを。 忙しい日々 夏過ぎ頃から仕事で忙しい日々が続きました。 土日出勤&深夜帰宅という作業パターンを久しぶりにやりましたが、最後はドクターストップ。 こういうのはやっぱりダメだな…