2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤秀峰「Stand by me 描クえもん」

トーチWebにて佐藤秀峰の新連載がはじまりました。 別の媒体(マンガonウェブ)で連載されてたやつをこっちでも、というかたちみたいですね。 トーチWeb、特殊なUIを使わってないところが高感度高いです。 www.to-ti.in 漫画家アシスタントの主人公のもとに…

とんかつDJアゲ太郎のアニメにあの人が

「とんかつDJアゲ太郎」がアニメ化されるというニュースは聞いていたのですが まさかこうなるとは。 監督は大地丙太郎、音楽担当はまさかのMU-STARS藤原大輔。 natalie.mu これは原作・監督・音楽ともにベストマッチな予感…。 あんまり期待していなかったけ…

おぎやはぎ「明日のクソステーション」

あいもかわらず深夜ラジオはJUNK派です。 でも毎週聞いてるのはおぎやはぎのやつくらいですね。 おぎやはぎ>伊集院>エレ片>…くらいの優先度感です。 で、こないだから新しいコーナーがはじまったのですが、 そのコンセプトが斬新すぎて震えました。 それ…

amazon Prime Music サービス開始!

www.amazon.co.jp ついにはじまりました。 amazonのサブスクリプション型音楽配信サービス「amazon Prime Music」。 Prime会員は無料で100万曲聴き放題、というサービスです。 ちょっと使ってみましたが、個人的には一番しっくりきてる気がします。 まず、ア…

mineoのSIMを使ってみる

先月までやってたキャンペーンに乗っかって、Nexus5xでmineoのSIMを使ってみてます。 キャンペーンは6ヶ月間800円割引になるというやつで、1GBのデータ通信だと6ヶ月0円になります。 しかも縛りがない、ということで試しにつかってます。 auのプランが通信速…

ENJOY MUSIC CLUB「FOREVER」

ENJOY MUSIC CLUBのアルバムを聴いてます。 言っちゃダメだと思いつつも言っちゃうと、 あの頃のLBみたいで…やっぱり好き…。 2015年にやってきたCARTOONS。 大ネタ使いにシティポップ感あふれる歌モノ。 時折のぞかすフィッシュマンズやサニーデイのあの感じ…

「ゼンデギ」を読む(6)

第2部 その2 マーティンは交通事故にあい、同乗していた妻のマフヌーシュは死亡 マフヌーシュの葬儀に参列したナシムとナシムの母サバに会う ナシムはマフヌーシュのまたいとこだった さらに、マーティンは自身が癌であることを宣告され、手術がすぐ行われる…

阪急レールウェイフェスティバル2015秋にいってきた

「秋の阪急レールウェイフェスティバル2015」にいってきました。 往復ハガキで応募したら普通に当たったので。 (子供のアトラクション的なのははずれ) www.hankyu.co.jp 自分はそんなに興味はないのですが、4歳の息子が例にもれず電車好きなので こういう…

ThinkPad X220iを手に入れた

PC

最近久しぶりにパソコンが欲しくなって、ヤフオクでThinkPad X220iを手に入れました。 ThinkPadは長年憧れつつも、結局VAIOとかMacBookとか買っていたので ちょっと嬉しい。初ThinkPad。 ほんとはCorei5のX220を落札しようと思ってしばらくトライしてたので…

iOS9.1にしたらLINEが起動しなくなった話

iPhone5sのiOSを9.1にしたのですが、LINEが起動しなくなって困りました。 アプリのスプラッシュ(緑地にLINEロゴの画面)のとこで動かなくなるやつ。 いろいろ調べたらWi-Fiだと起動しなくなるっぽい。 Wi-Fi切って起動したら普通にいけました。 (11/7に不…

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

Netflixでドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」をみはじめました。 とてもおもしろい。 →オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち - Wikipedia 過去の罪で刑務所に収監された30代女性が主人公。 刑務所での生活が描かれるコメディ。 ひど…

次はAndroidでもいいのかも、とも考える

スマートフォンはずっとiPhoneを使い続けています。 3GS→4→4S→5Sというサイクルで、順当にいけば来年の2月には6Sに。 …という流れなのですが、次はどうしようか迷い中。 妻のiPhoneを買い換えたときに実感したんですけど、今のiPhoneって10万円とかするんで…

星野源「Week End」

星野源の新しい曲「Week End」がラジオでよくかかっています。 これは…Tuxedoの「Do It」ぽい…ぽいな…というのが第一印象。 でもやっぱりいい曲。 その前に「Snow Men」のMVが公開されているわけですが、これも非常によくてね。 とてもメロウなスロウジャム…

Fire TV Stickが届いた

Amazonプライムビデオ開始時に2000円で購入した「Fire TV Stick」が届きました。 さっそくいろいろ使ってみてます。 まあまあいい感じです。 今までHuluやNetflixをテレビでみるときはChromecastを使っていたのですが AmazonプライムビデオだけはChromecast…