Chromecast買った

Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16


ずっと気になっていたものの、なかなか微妙な印象で購入を保留していた
Google Chromecast、ようやく買いました。
テレビで動画みるのにとても便利。


もともと、Huluを快適にテレビでみられるデバイスが欲しかったんですよね。
うちのテレビはソニーのやつで、それでもHuluはみれるのですが
UIとかが遅すぎ&ダメすぎで、なかなか観る気にならないのです。


それでPS3でもチャレンジしたのですが、こちらは操作性はかなりよいです。
ただ、いちいちPS3つけて、コントローラで操作するのがかなり億劫…。


それで考えていたのがAppleTVなんですが、これ微妙に費用対効果で迷う
値段なんですよね。それでも次新しくなったら買おうと思っていたのに、
なかなか新しいのが出ず…。


で、Chromecastが出たときも大きな期待を寄せていたのですが、
発売当初はHulu未対応という悲しい事実が…。


しかし!そのHuluがこのたびChromecastに対応したのです!
ちょっと迷ったもののようやく購入しました。


で感想なのですが。
すごい!テレビでのHulu視聴がちょう快適です!
あとYouTubeもテレビでみるの楽しい!


一応テレビでもYouTubeみれるんですけど、検索の文字入力が大変
なんですよね。それでHDに対応してないし。


iPhoneからYouTubeやHulu立ち上げて、castボタンを押すだけ。
これでテレビでさくっとみれて便利だわー。


もちろん他にもいろいろできそうなのですが、これだけで満足度
かなり高いです。
AppleTV買わないでよかったかも。


そして最近またHuluのラインナップがさらに充実。
エヴァ、BTTF、ジュラシックパーク、次はE.T.やFAMILY GUY、KING OF THE HILLもくるっぽい。
時間がない!