Love's In Need of Love Today

One Worldのスティービーのパフォーマンス

One Worldでスティービー・ワンダーはビル・ウィザースの「Lean On Me」の「Love's In Need of Love Today 」を演奏した。
ビル・ウィザースの訃報もあってこのところ「Lean On Me」を聴き返していたし、この状況下で「Love's In Need of Love Today 」をいろんなことを考えながら聴いていたので、この2曲はほんとに泣きそうになった。


www.youtube.com


「Love's In Need of Love Today 」、ほんとに今の状況で作った歌のようにも聞こえる。
手遅れになる前に愛が必要。

はやりやまい

www.youtube.com

ミュージシャンがこのタイミングでいろんな活動をしているけど、状況への憂いに満ちあふれているせいか、こっちも辛くなることが多い。
UNITEする!みたいなやつはちょっとな…リレーとかもみてるこっちはなんか辛くなるんだよな…
そんな中でのこの在日ファンク(在宅ファンク)。
そうそう、こういうのがありがたいんだよ今は。

新劇場版エヴァ

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=OfqFiHjR7acwww.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=M099_uFGzEswww.youtube.com



新劇場版エヴァンゲリオンが3作YouTubeでフル配信されてるので、つい見てしまった。
で、やっぱりこれみると旧劇場版みたくなる。
旧劇場版って1998年なんだな…すごい昔だ。


この1週間

もうしばらく在宅勤務してますが、今週から妻も休みになって家族3人でいられる状態。
朝と昼に散歩して、夕方にはちょっとバドミントンしたりとか。
なんかインフルエンザで1週間自宅待機、みたいなのとは別の閉塞感がでてきたかなあ。
こういう生活も悪くないんだけど、慣れてないのでたまに不安が頭をよぎる感じ…。
そろそろ長期戦もみすえて、この暮らしを豊かにするKUFUもしていかなければな。