2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクターのヘッドフォン「HA-FX3X」を買った

いつも使ってたSONYのヘッドフォンが断線して片側から音がでなくなってしまったので、新しいヘッドフォンを買いました。買ったのはビクターの「HA-FX3X」。 JVC XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック HA-FX3X出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2011/07…

Dell Venue8 Pro を買った

PC

4月くらいにWindows8タブレットの「Dell Venue8 Pro」を買いました。 Dellの直販で注文したのですが3週間くらいかかった気がします。 Dell Venue 8 Pro 64G WiFi / 3G SIM Free Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/Micro SIM/8インチWXGA/Offic…

京都嵐山の日帰り温泉

休みの日に松尾大社から嵐山まで歩いてみると、晴天で高めの気温ということもあって、なかなか疲れた。 観光でもしようと思っていたのだけど、これから観光して帰ってきたときの疲れをイメージしてしまったので、ちょっと気になっていた嵐山の日帰り温泉「風…

大沢温泉自炊部(岩手県)に泊まってきた

帰省したときに花巻市の大沢温泉自炊部に一泊してきました。 地元の温泉ではありますが、小さい頃に泊まったようなそうでもないような記憶があります。 最近はネットで予約できるというのでネット予約していきました。 大沢温泉自炊部というのは、もともと湯…

コーヒーメーカー(タイガー カフェバリエ)を買った

自宅での喫茶ライフをグレードアップすべく、コーヒーメーカーを買いました。 家ではハンドドリップかバリスタでコーヒーをいれるのですが、美味しいのはハンドドリップで、手軽なのがバリスタ。 結果的にバリスタで入れることが多くなり、バリスタはバリス…

Radikoでラジオを録音して、どこでも聴けるようにした。

4月からはじまったRadikoプレミアムに即入会するくらいのラジオ好きです。 全国のラジオが(ほぼ)全部聴けてうれしい。 自宅でMacの前にいるときはBRadikoというソフトを使用しているのですが、これとAudio Hijack Proというソフトを使うとラジオのタイマー…

京都〜岩手までかかるお金の比較

京都から実家の岩手まで帰省してきました。 ここまでの距離となるとどうしても空路の選択となりますが、家族ぶんとなると交通費だけでも出費が馬鹿になりません。(8月以降は息子の運賃もかかる) できるだけ安く!ということで交通費の比較をしてみます。 …

東北新幹線に安く乗る方法

先日帰省した際に、仙台〜新花巻間を新幹線利用したのですが、その際に「えきねっとトクだ値」を使って交通費を若干安くあげられました。えきねっと(JR東日本)|えきねっとトクだ値:えきねっと限定の割引きっぷ「えきねっとトクだ値」はネットから申し込…

ディスコの神様

tofubeatsの新しいシングルの「ディスコの神様」を聴いてます。 藤井隆から醸し出されるフェイクなディスコ感的なものがしっくりくる。tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV) - YouTube ディスコの神様よ 今夜楽しくしてちょうだい ねえ つま…