2015-02-23から1日間の記事一覧

Rollbahnのリングノート

久しぶりにRollbahnのリングノートを購入。 いつもはLサイズを使ってたのですが、今回はA5サイズにしてみました。 仕事用ノート。 意外と使っている人を見かける、こだわりのノート『Rollbahn(ロルバーン)』 - NAVER まとめ 最近はコンビニで買った無印のリ…

俺が選ぶスチャダラパー珠玉の5曲

最近スチャダラパーを聴き返しています。 91年に「タワーリングナンセンス」を買ってから ずっと追っかけてる自分的5曲をリストアップ。 異論は認めざるをえない。 ヒマの過ごし方(1993) 「WILD FANCY ALIANCE」収録曲。 この頃はいわゆるブギーバック前…

Huluに「桐島、部活やめるってよ」が入ってた

Huluに「桐島、部活やめるってよ」が新規追加されてました。 吉田大八監督の2012年作品。 見るたびに心に刺さる傑作なのでうれしい。 内容は今さら語るまでもないので、みたことない人はみるといいです。 高校時代がフラッシュバックして、いろんなところが…

OneDriveがDropBox連携で100GB増量中

MicrosoftのクラウドストレージサービスOneDriveが、DropBox連携で 容量を100GB増量できるキャンペーンを実施中です。 (ただし、1年間限定) 「DropboxとOneDriveを連携させるだけで100GB追加」キャンペーン開始 実はこっちのキャンペーンを申し込もうとし…

今週読んだ本(2/22)

ゾルゲ市蔵「8bit年代記」 Kindle本で購入。95円。 ↓のサイトからは無料で読めます。 絶版マンガ図書館 | 8bit年代記 「ハイスコアガール」とかそれ系のマンガをモンド映画にしたような感じ…。 80年代くらいのゲームまわりの風俗を描いています。 (著しく誇…