2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

weezer「weezer」は4/1発売

weezerの新しいアルバム「weezer」が4/1に発売されます。10枚目。 いわゆる「S.T」というセルフタイトル作品なのですが、 これまでのものをあわせてもセルフタイトル4作品という…。 今回のはホワイトアルバムと呼ばれるらしい。 恒例行事になりつつあります…

激安Bluetoothヘッドフォンを買ってみた

ちょっとジョギングでもまたはじめるかという気持ちになったのですが 昔使っていたスポーツ用のヘッドフォンが見当たらないので どうせならとBluetoothのスポーツヘッドフォンを購入してみました。 Tenswall Bluetooth イヤホン ワイヤレススポーツイヤフォ…

asicsのGEL-KAYANO 22を買った

最近また久しぶりにジョギングをはじめました。 vivosmart HRJのおかげでフィットネス熱ちょっとあがってます。 といってもブランクがかなりあるので、2kmくらいからスタートしたのですが…。 もう走ってて1kmくらいで足の裏がひどく痛くなるんですよね。 や…

DVDからサウンドを抜き出してデータ化した

ceroのライブDVD「Obscures」を観ていて、 「でも音楽DVDだから結局何度も観ないんだよな…」とか思っていたのですが、 それならサウンドデータにしてiPhoneで聴けばただのライブ盤として楽しめるのでは? と思いついたので、DVDからのサウンド抜き出しに挑戦…

cero「Obscures」

ceroのライブDVD「Obscures」を買いました。 こういう音楽DVDは買っても数回みるくらいなので、基本買わないのですが…。 アルバム未収録の特典CD曲が2曲入っているらしく、つい買ってしまった。 DVD2枚組で324分。これ5時間半もある…。 DISC1はZEPP東京の…

「GARMIN vivosmart HRJ」でアクティビティトラッキング

妻から誕生日のプレゼントに「GARMIN vivosmart HRJ」を買ってもらいました。 ありがとう…これはとてもうれしい。 実際使ってみるとかなりいい…。 GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログリストバンド vivosmart HRJ Black【日本正規品】 日本語版 19557C出版…

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をみた

そろそろ公開終了ということでやっとみてきました。 「スターウォーズ/フォースの覚醒」。 ちゃんと新しいスターウォーズしてておもしろかった。 1970年代の古い映画の続編を2016年にこんなかたちでみられるとは。 新旧の世代交換っぷりが見事で、フィンと…

「ミニプラジュウオウキング」を組み立てた

新しいスーパーヒーロー戦隊「ジュウオウジャー」がはじまり、息子とみています。 「てれびくん」「テレビマガジン」とあわせてやっと楽しめるようになった様子。 もちろん玩具にも興味がでてくるわけです。 しかしあのロボットは場所をとる…。 ジュウオウジ…