2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のアーバン感=美味しんぼOP

ことあるごとにアーバン、アーバンいってますが… 僕のアーバン感は9割くらいアニメ版美味しんぼのオープニングで成り立ってます。 あとの1割はスティーリーダンとか。美味しんぼ_DangDang気になる_中村由真美味しんぼのアニメは中学生くらいの頃にやってたの…

東京女子流3rdアルバム「約束」がでた

東京女子流の新しいアルバムがでた! まだ買ってないがとてもいい!約束 (Type-A) (ALBUM+Blu-ray Disc)アーティスト: 東京女子流出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/01/30メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る 約束 (Type-B)…

いろいろ使える「マルチACアダプター」が良さそう

妻から「このおもちゃを動かせるACアダプターをさがしてほしい」と頼まれたのでいろいろさがしてみた。 妻から渡されたメモには「OUTPUT 4.5VDC 600mA 7.5VA」という記述が。 メーカーに電話して聞いたところ「今は廃盤で専用のACアダプターは売っていない。…

水木しげる「ビビビの貧乏時代」

ビビビの貧乏時代 いつもお腹をすかせてた! (ホーム社漫画文庫)作者:水木 しげる発売日: 2010/03/18メディア: 文庫図書館で借りて読みました。 水木しげるの自伝的短編をまとめた文庫コミックです。 なんか図書館には水木しげるのコミックが多い気がする。 …

業務スーパーで冷凍鶏もも肉2kgを買ってみた

業務スーパーに行って、ずっと気になっていた冷凍鶏もも肉2kgを買ってみました。 ¥638! 100グラム32円くらいですね。 去年は大きな冷蔵庫に買い替えたこともあり、冷凍室に余裕ができたので一度試しに買ってみました。 しかし、この板状の塊をどう…

ロジクールのマウスが壊れたので無償交換してもらった

12月にロジクールのM510というマウスを買って使っているのですが、机から落ちたはずみで動きがおかしくなってしまいました…。 どうやら内部でレーザーのデバイスの固定が外れてしまった様子。 Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510発売日: 20…

1/21(月)ビビる大木の「たまむすび」オープニング文字起こし

ビビる大木が聞き出した! “好き"を仕事にするための77の極意作者: ビビる大木出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/11/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る月曜日のTBSラジオ「たまむすび」、ビビる大木の出演回のオープニングP…

SMRYTRPSのNewクラフト「ぐんじょうのびろうど」

SMRYTRPSのクラフトシリーズ第3弾「ぐんじょうのびろうど」がリリースされました。 前の2作は短めのスパンでリリースされていた記憶があるので、久しぶりな感じ。 iTunesで購入。 とてもよい!ぐんじょうのびろうどアーティスト: SMRYTRPS出版社/メーカー: N…

ライムスター「ダーティーサイエンス」

ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ライムスター,キエるマキュウ出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/01/30メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るライムスターのアルバム「ダーティーサイエンス」が1/30に発…

ブルボンのラムレーズンホワイトがうまい

近所のセブンイレブンで買ったブルボンの「ラムレーズンホワイト」がうまかった! ホワイトチョコにラムレーズンがぎっしり! これは…ウイスキーが飲みたくなる。→ブルボン ラムレーズンホワイト1月発売の新製品なんだなあ。 ブルボンって地味にラインナッ…

「FF ATB」を遊んだ

iPhoneで「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」を遊びました。 350えん。これはSFCのFF世代(4〜6)にグっとくるドット絵グラフィックだなあ。 なんか、おもしろい。 なめことパズドラの中間的な感じ。 最初は「擦るだけか…」と思いながら適当に進めてたけ…

「前田のベビーカステラ」HPで京都の縁日情報をゲット

お祭りの露店とか屋台が好きです。 焼きそば、からあげ、たい焼き…。 そんななかでも「前田のベビーカステラ」は欠かせない存在といえるでしょう。 そんな「前田のベビーカステラ」、ホームページがあります。 →前田のベビーカステラ そしてこのページには出…

「サニー 永遠の仲間たち」をDVDでみた

TSUTAYAで借りた「サニー 永遠の仲間たち」をみた! だめだあ。 笑えるし泣けるし最高じゃないですか。サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/11/02メディア: Blu-ray クリック: 7回こ…

BABYMETALメジャーデビューしてた

アイドルはゆるくウォッチしております。 BABYMETALの新譜(メジャーデビューシングル)が発売されました。 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」 通常盤CDアーティスト: BABYMETAL出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/01/09メディア: CD クリック: 2回…

ギターにクリップ式チューナー(KORG pitchclip)

Korg(コルグ) / Clip-on Tuner pitchclip PC-1 - クリップ・オン・チューナー -出版社/メーカー: Korg(コルグ)メディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る クリップ型のギターチューナーがなかなかよかった、という話。 たまにギターやベー…

「宇宙人ポール」をやっとみた

宇宙人ポール [Blu-ray] TSUTAYAでDVDを借りて「宇宙人ポール」をやっとみた! ちょうさいこう! 「ホットファズ」がマイフェイバリットな自分としては、サイモンペッグとニックフロストでてるだけで5億点扱い。 いつものエドガーライトの切り口とは違うけ…

ICOCAで東京のバスに乗れる?

全国10の交通系ICカードの相互利用、3月23日スタート 関西在住ということもあり交通系ICカードはICOCAを使っています。 通勤定期も兼ねたICOCA定期券。 関西ではPitapaかICOCAの2択になりますが、Pitapaはクレジットカード契約が必要なこともあってちょっと…

耳穴が大きめの人にはこれ! SONYノイズアイソレーションイヤーピース

移動中に使っているヘッドフォンは耳の穴にスポッと差し込む、 いわゆるインナーイヤータイプというやつです。 今はソニーのMDR-XB30EXというやつを使っていますが、ちょっとした悩みが。 自分は普通の人よりも耳穴が大きく、 付属のイヤーピースでは一番大…

子供靴にアシックスのSUKU2シリーズ

[アシックス] asics アイダホBABY 子供(1歳5ヶ月)用の靴はアシックスをチョイス。 足の大きさにあわせて3ヶ月くらいに買い替えないといけないわりに、子供靴はけっこう高いのです。 正月に伊勢丹でセールしてたので、すかさず購入。 買ったのはアシック…

iPhoneの3G回線で通勤中にHuluをみる

昨年秋頃にHuluに加入しました。 Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題 加入当初はあまり活用しなかったものの、最近は通勤中にiPhone4Sで映画や海外ドラマをちょこちょこみています。 これがなかなかいいのです。 僕の通勤時間はだいたい1時間くら…

MacでPDFファイルの容量を小さくする方法

PDFファイルをクラウドストレージに置く場合は容量も気になります。 Kindle上でPDFを読めるようにするには「Kindleパーソナルドキュメント・サービス」を利用しますが、これもPDFファイルのサイズを50M以下にする必要があります。 Mac上でPDFファイルの容量…

初詣にいってきた2013(松尾大社)

今年の初詣は松尾大社に行ってみました。 京都市西京区にあるお酒の神様です。 阪急嵐山線松尾駅をおりてすぐ。 境内はお酒でいっぱい。 混雑を避けて2日の昼に行きましたが、ほどほどの賑わい具合でちょうどいい感じ。 露天もでていてにぎやかでした。 干…

はてなブログを使ってみよう

2013年ははてなブログで書いてみようと思います。 デザインの変更、Adsenseの設定、はてなダイアリーのインポートとかをしてみた。 はてなダイアリーよりは使い勝手いい雰囲気あります。