2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今いちばんいい曲 tofubeats「ALL I WANNA DO」

tofubeatsのアルバムが発売されたのでずっと聴いてます。 全曲試聴ですでにいいのはわかっていますが、とてもいいです。 特に「ALL I WANNA DO」がとてもいい曲。 シンセの音色とベースラインの80年代のシティポップ感がすごい。 特に最後の転調するところの…

国内旅の段取り(お金を計算・宿泊編)

次は宿泊費用のチェックです。 このあたりはけっこう旅の目的で変わりますね。 ビジネスホテル系 まずはビジネスホテル系をチェック。 このあたりを宿泊の最安値として考えます。 都市部で遊ぶ場合はビジネスホテルも悪くないです。 寝るだけでいい場合とか…

国内旅の段取り(お金を計算・交通編)

前回からの続き。だいたいプランがしぼれてきたところで費用の算出をざっとしてみます。 まずはわかりやすい交通費から。 車の場合はレンタカー代、高速道路代、ガソリン代を調べます。 レンタカーは格安のでいくか、大手のでいくか。 自分は大手のしか使っ…

国内旅の段取り(なんとなく構想編)

今年も連休にどこかにいこうと模索中。 いろいろ迷ったりもするのですが、それもまた楽しいです。 しばらく段取り工程を記していこうと思います。 今回は「なんとなく構想編」。 自分がどういった工程で旅行の計画をたてていくかを書こうと思います。 ツアー…

tofubeatsのアルバム全曲試聴できる!

4/24発売のtofubeatsのアルバム「lost decade」がiTunes Storeで全曲フルサイズ試聴できます。 →tofubeats/lostdecade全曲試聴 tofubeats - lost decade 全曲フルサイズ試聴はじまりました!!!!!!!! http://t.co/xsGAd8vBFc— tofubeats (@tofubeats) …

キリンジの「Drifter」について共感したこと

ジェーン・スーは日本人です。「Vol.9 来たるべき旅立ちを前に」 これを読んで「ああすごいよくわかる」と思った。 なにかの時にDrifterを聞いて、ヤスの声に、兄の詞に、 私は内臓のすべてを鷲掴みにされました。 あれは決別の歌ではないけれど、私には決別…

COACHELLA2013映像まとめ(自分用)

後で見るようにまとめとく Blur Coachella 2013 - Blur (Full Show) High Quality ... The Stone Roses The Stone Roses Coachella Festival 2013 - YouTube スカパラ Tokyo Ska Paradise Orchestra - Hijosen Toppa ...

Jurassic5のコーチェラ映像!フルセット!

ジュラシック5の6年ぶり再結成パフォーマンスとなる<コーチェラ・フェス>のフルセット映像がYouTubeに。約55分 amass.jp/20599— amassさん (@amass_jp) 2013年4月15日 reunionしたJ5のコーチェラでのライブ映像がYouTubeにアップされてます。 さいこう!フ…

Ikkubaru「Hope You Smile」がCITY POPかっこいい

MaltineからでたIkkubaruの「Hope You Smile」がとてもかっこいい。 もちろん無料なので、みんなダウンロードして聴くといい。 ダウンロードはこちらから→Ikkubaru/Hope You Smile IkkubaruはインドネシアのCITY POPバンドらしい。 日本の80's POPの正式継承…

ウチのラジオ環境

そういえば自宅では常にラジオを聴けるようにしているなあと思いました。 わりとラジオっ子なのであります。 1人暮らしをはじめてからはしばらくCDラジカセ使ってました。 コンポは持ってましたが、関西きてからチューナーを追加。 部屋のアンテナジャックに…

朝ドラ「あまちゃん」がおもしろい

もともとドラマあんまりみないんですけど、こないだはじまったNHKの朝ドラ「あまちゃん」をおもしろくみています。 テレマップかなんかで、今回の朝ドラは岩手が舞台というのをみたので。 おもしろい。 脚本は宮藤 官九郎。 そういえば、前の「純と愛」が宮…

アクトビラでバンダイチャンネルを見れるようにした

バンダイチャンネルでガンダムUCが期間限定で無料配信しているので、バンダイチャンネルにアクセス。 そういえば「バンダイナムコID」は過去につくっていた記憶があるので、それを使ってログイン。 無事にパソコンから見れるようになりました。 でも1話1時…

ロッテの「果実と食べるレーズンチョコ」がおいしかった

ファミリーマートで買ったロッテの「果実と食べるレーズンチョコ」がおいしかった。 子袋サイズで150円くらいだったかな…。 ちょうどいい大きさだったので買ってみました。 レーズンがチョコにコーティングされているというやつなのですが、これがうまい。 …

Eテレのプログラムが新しくなった

朝は802を聴いてるふうなことを以前書きましたが… 最近は子供が起きてくると、テレビがついてEテレが流れてます。 だいたい7:15くらいから。 何気なくみてるわけですが、朝の時間の感覚がEテレに頼っていたことに気づき中。 「はなかっぱ」~「みいつけた!…

今年のCOACHELLAは4/12から

アメリカのカリフォルニア州で開催される音楽フェス「コーチェラ」が今年は4/12から開催されます。→オフィシャルページ 今年はStone Roses、Phoenix、レッチリがヘッドライナー。 再結成したJurassic5とかModest Mouse、Dam-Funk、Wu-tanあたりが気になると…

苺ましまろの7巻を買った

6巻でたのっていつだっけ… 「苺ましまろ」の7巻がでてたので買いました。 なんだか懐かしい気持ちだ。 あ、オビに「4年ぶりの新刊!」ってありました。 これ10年以上やってるんだなあ。 こういうのは今のメインストリームのオタがみたらやっぱり古くみ…