2020-01-01から1年間の記事一覧

五月晴れの日だけど夜は肌寒い

舐達麻のライブ映像 なんかこの1ヶ月間、2日に1回くらいの頻度で舐達麻のこの動画をみてる。 年末のライブでのFLOATIN'なんだけど、バダサイのMCがいい。 この行為は、芸術をするという行為は全人類がしたほうがいいと思う。 それは、俺は何回も言うけど歌詞…

明日からまたWFH

GW最終日に 今日でGWの連休は終わりでまた明日から在宅勤務が再始動。 なんか何もしない毎日を過ごしてしまったなあという気持ちだけど、何もしないのが正解というね。 休みが終わるのは悲しいんだけど、そんなに落差もないので不思議な気持ちではある。 な…

2020年のゴールデンウィーク

岡村隆史のANN 木曜日はおぎやはぎなので、裏のライオンは年に数回くらい。 点取りとか聞くともう一気に20代の空気になる世代です。 今回のことはまあ良くないとは思うけど、この国の余裕の無さは感じてしまう出来事だったなあ。 記事にした人は正義なんだろ…

テレワーク中の週末

3週間ほどテレワークしていて、週末の過ごし方がよくわからなくなっている。 ずっと家にいるので休日感が薄いし、そもそも外にでかけなくなっているからかなあ。 日曜の夜に感じる「明日仕事だなあ…」っていうブルーマンデー的な感慨もちょっと変化して、な…

Love's In Need of Love Today

One Worldのスティービーのパフォーマンス One Worldでスティービー・ワンダーはビル・ウィザースの「Lean On Me」の「Love's In Need of Love Today 」を演奏した。 ビル・ウィザースの訃報もあってこのところ「Lean On Me」を聴き返していたし、この状況下…

1日にコーヒー8杯とか

もともと仕事場でもしょっちゅうコーヒーを飲んでるほうですが、自宅だとさらに増えてる気がします。 さながらドリンクバーのよう。 MUSIC UNITES AGAINST COVIT-19 savelivehouse.com今日知ったライブハウス支援プロジェクト。 500円からライブハウスを支援…

WORK FROM HOME

しばらく更新してませんでしたが、こういう時期のことを書き留めておこうかなと思います。 テレワークがはじまった 4/6(月)に会社からテレワークのお達しがあって、4/8(水)からテレワークをしています。 しばらくやってますけど、少しずつ慣れてきた気もしま…