2014-12-15から1日間の記事一覧

Chromecast買った

ずっと気になっていたものの、なかなか微妙な印象で購入を保留していた Google Chromecast、ようやく買いました。 テレビで動画みるのにとても便利。 もともと、Huluを快適にテレビでみられるデバイスが欲しかったんですよね。 うちのテレビはソニーのやつで…

ガストのキッズプレートの仕組みが変わってた

久しぶりに子供とガストにいきました。 ガストにはアンパンマンのプレートがあって、それを頼むともらえる コインでガチャガチャができるので、それが大層お気に入りなのです。 で、メニューを眺めていると、この仕様が変わっていました。 子供用のメニュー…

「マカロニほうれん荘」が電子書籍に

「マカロニほうれん荘」未収録作も含めた電子書籍版、全3巻で配信スタート 鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」が電子書籍化とのこと。 Kindleで「電子コミックス特別編集版」が全3巻で発売中。 ちょっと欲しい。 学生の頃は「マカロニほうれん荘」読みなが…

細田守監督「バケモノの子」特報

「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督の新作が発表されました。 タイトルは「バケモノの子」。 キャッチコピーは「新冒険活劇」。 来年7/11の公開が楽しみです。 「バケモノの子」公式サイト 今回は「監督・脚本・原作/細田守」となっ…

ゲゲゲの女房をみた

HuluではNHKのコンテンツもいろいろ入っているのですが、 最近、2010年の朝ドラ「ゲゲゲの女房」を全話みました。 おもしろかった。 内容は言わずもがな。 水木しげる氏の妻目線で描かれた自伝的な内容です。 戦争〜昭和終盤までの世の中もなかなか面白くみ…

京都市が「KYOTO Wi-Fi」を強化!

京都市が「KYOTO Wi-Fi」を強化、約1400カ所で簡単な認証により無料利用可能に « 京都市が京都の公衆無線LAN事業「KYOTO Wi-Fi」を強化するとのこと。 確かにこの仕組み、かなり使いにくいんですよね。 何回か使ったことあります。 この無線LANは京都の主要…

cero「Orphans/夜去」特設サイト

ceroの新しいシングル「Orphans/夜去」の12/17のリリースに 先立って、特設サイトが開設されています。 cero / Orphans / 夜去 - 特設サイト YouTubeにもトレイラーが公開されてます。 なにこのすごいメロウチューン。 これだけで泣ける。 インタビューもい…

Vestaxが破産…

DJ機器で知られるベスタクスが破産 突然のニュースで驚きました。 ベスタクスが破産したとのこと…。 しかし不思議と納得してしまえる気分もあって切ない。 ベスタクスと言えばDJミキサーですね。 PMC-05欲しかったけど結局ECLERのやつ買った思い出。 けっこ…