2015-06-28から1日間の記事一覧

ごく個人的なグミ菓子ベスト5

デスクトップ菓子としては、ミントかグミがだいたい置かれてます。 思い返すと、けっこう食べながら仕事してますね。 そんな自分の個人的なグミ菓子ベスト5(順不動)です。 サワーズ ハードグミの最高峰。 噛みごたえ、味ともに個人的にベストバランスです…

LINE MUSICをためしてみた

LINE MUSIC をiPhoneにインストールしてちょっと試してます。 いわゆるサブスクリプション型音楽サービス。 あーこれわりといいかも。 8/9までは無料らしいので、みんな使ってみるといい。 LINE MUSIC ラインミュージック - いつでも音楽聴き放題music.line.…

Macで使うゲーム用のコントローラー

Mac

先のSteamセールでMac用のゲームをいくつか買ったので、ちょこちょこ遊んでます。 FPSとかはキーボード&マウスで問題なく遊べる派なのですが、 TPSっぽいのはやっぱりコントローラーのほうがいいなあと思い、方法を探し中。 最初はXBOX360のコントローラを…

Breaking Badをようやく全部みた

Huluでやっと「Breaking Bad」を全部みました。 5シーズン全62話。 なかなか海外ドラマが続かない自分にしてはよくがんばった。 癌に倒れた50歳の高校教師がドラッグをつくって家族のために お金を稼いでたらいろんな道を踏み外していった、という話。 どん…

BluetoothでWi-Fiが遅くなる?

YosemiteのWi-Fiが調子悪いのはBluetoothのせい?nomadit.jp この記事をみて、自分のMac(Yosemite)で試してみました。 確かにスピードテストの数値は上がりましたが…。 ちょっとだけ早くなった気もします。 最近ネット速度が遅くて、どうしたもんかなと思…

ゴボウの皮むきが面倒なので

ゴボウ系の常備菜を作ることが多いのですが、なかなかめんどくさいんですよね。 ゴボウの料理って、その時間の大半はゴボウの下ごしらえな気がしてます。 なんかいろいろ面倒なんですよね。 特に面倒なのが、洗い&皮むきの工程。 これ普通の料理本とかだと…