USJで役に立つiPhoneアプリ

USJに行く前にiPhoneに入れて便利だったアプリを2つ紹介。
公式アプリはマストといえましょう。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ

f:id:mot_sa:20140809153258p:plain f:id:mot_sa:20140809153302p:plain


公式アプリです。
マップや各アトラクションのガイド、待ち時間などを確認できます。
入場後にもらえる「スタジオガイド」「ショースケジュール」の内容を
シンプルにiPhone上で確認できます。


待ち時間がかなり便利でした。
パーク内の待ち時間ボードを確認するまでもなく、移動しながらでも
確認できるのが便利です。


次のアトラクションを探すときに、まずはこれを見て確認、というのが
できますし、夕方以降の待ち時間が減ってくる時間帯にはすごい便利。


マップは紙媒体のほうが使いやすいですし、細かい情報はスタジオガイドの
ほうが網羅しているので、このアプリとスタジオガイドを併用するのがベスト。

ただし、待ち時間はパーク内にいないと利用できません。
GPSとかで位置情報を確認してる様子)


待ち時間 for USJ

待ち時間 for USJ


f:id:mot_sa:20140809153330p:plain f:id:mot_sa:20140809153334p:plain


こっちのアプリはアトラクションの待ち時間確認に特化しています。
これは当日というよりも、準備段階の段取りをする際に便利なアプリ。


上の公式アプリは入場しないと待ち時間が確認できないのですが、
こっちのアプリはどちらでも確認できるがいいところ。
当日の待ち時間をシミュレートするのに、前日とかにチェックできる
のがいいです。


実際にこれをみて夜ならけっこう乗れそうだ、というのを前の日に
確認しました。




スマホ時代はこういうのが便利ですね。
むかしはいろいろ紙でメモを持っていった気がするなあ。




子どもと楽しむ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン マル秘攻略!口コミ徹底ガイド

子どもと楽しむ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン マル秘攻略!口コミ徹底ガイド

バック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナル・サウンドトラック

バック・トゥ・ザ・フューチャー ― オリジナル・サウンドトラック