USJにいってきた

https://instagram.com/p/6Hqav5MWBy/


息子の誕生日に今年もUSJにいってきました。
楽しい。


今年は4歳の誕生日だったので、4歳のバースデーインビテーションというやつで。
去年は子供無料でトワイライトパス大人2枚でいったのですが、4歳からは有料。
これ使うとなかなかお得です。


www.usj.co.jp


この暑さのなか、朝イチでいくのは体力が持たなさそうなので10時すぎに入場。
ハリーポッターエリアは見てみたかったので、整理券を確保して
ユニバーサル・ワンダーランドへ。
妖怪ウォッチのやつはこの時点で整理券終わってました。


子供的にも今回はワンダーランド中心に遊ぶことにしました。
「よやくのり」を駆使して、ライド系は全部乗れました。
「エルモのリトル・ドライブ」は免許証の発行サービスがなくなってて残念…。


スヌーピーのジェットコースター、大人が乗ってもちょっと怖い。
あの雷なるところが、わかってるのにびっくりする。
スケートボードのやつは割と大丈夫だった。


あとはウォーターワールド、ビートルジュースのショー、ホグワーツ城歩くやつ。
それとスペースファンタジーライド。


スペースファンタジーライド初めて乗ったんですけど、あんなのだったのか…。
見た目からハニーハントみたいなのを想像してたのに、スペースマウンテンだった。
ロッカーに荷物預けるところからヤバイ雰囲気感じてたけども。


水かけるやつは今年もやらず。
ミニオンの水鉄砲はちょっとかわいいから買おうかと思ってたけど
昼過ぎになったら売り切れてました。売り切れるのか…。


ミニオンのポップコーンバケツを欲しがったので買ってあげた。
前の日に映画みせてたのもあるんだろうけどね。
けっこうみんな可愛いバケツぶらさげてた。


急いで移動してたら足がつったりするなど。
やっぱりこの暑さは大変だなあと思いつつ、楽しみました。
帰りはぐったりしつつ、シティウォークでごはん食べて電車で帰る。


近くてあまり気にしないけど、1時間でUSJいけるのはやっぱりいいものです。
あ、バタービールも飲みました。
バニラキャラメル味のソーダ…これはもういいかなあ。
普通のビールがいい。


https://instagram.com/p/6Hp_WOMWBI/


準備してるときに去年のガイドブックみてたけど、いろいろ新しくなってるので
今年も新しいガイドブック買いました。
やっぱり便利。
でも「るるぶ」の公式のやつはダメらしいです。




るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 公式ガイドブック (るるぶ情報版目的)

るるぶユニバーサル・スタジオ・ジャパン® 公式ガイドブック (るるぶ情報版目的)