2018-07-13から1日間の記事一覧

EVISBEATS「ムスヒ」

EVISBEATSの新しいアルバムを聴いてると、なぜか田舎で過ごしてた小学生の頃を思い出してしまいます。梅雨の頃から初夏を迎えるくらいの風景が脳裏に浮かぶ。 ナイトクラブのヒップホップではなくて、生活感に溢れたグルーヴがこう、ドキドキするとかじゃな…

FIFA18にワールドカップアップデートがきた

W杯もいよいよ大詰め。今回はけっこう楽しんで試合みてますね。日本代表もおもしろかったですし。 で、あいかわらずFIFA18やってるわけですけど、W杯開始前にFIFA18にもワールドカップアップデートがきてまして、それをけっこう遊んでます。これでけっこう予…

わかりにくかったmineoの留守電設定

そういえばスマホのSIMをmineoに変更してからあまり気にしていなかった留守電機能。普通のキャリア感覚だとなんか適当に設定されてそうなのですが、mineoはなかなか独特で設定が面倒だったので書いておきます。 留守電のオプション契約 mineoを契約する際に…

京都から金沢にサッカーを見に行って帰ってきたはなし

J2で降格の危機にさらされている京都サンガですが、 とにかく勝てないので割と適当な気分で観戦してます。 こういうのには耐性あるほう。 ということで今年初のアウェイ観戦しに金沢まで車でいきました。 京都サンガVSツエーゲン金沢戦。 せっかくなので途中…

欅坂46「二人セゾン」

欅坂46の3rdシングル。 最近改まって「やっぱりこの曲が最高な気がする」という気持ちでまたよく聴いてる。 デビューからのサイマジョ→セカアイ→二人セゾンの流れは今考えても神がかってる。 この曲についてはもう秋元康の詞がすべてだと言わざるをえない。 …

cero「POLY LIFE MULTI SOUL」

このアルバムはあまり好きじゃないのでは?という不安を払拭できずに2週間ほど購入を踏みとどまりつつも結局は購入してしまったceroの新しいアルバム「POLY LIFE MULTI SOUL」。 前のやつが良すぎたせいで、新しいのを試聴してもなんかピンとこないところが…