2015-08-15から1日間の記事一覧

Rubbermaidのチャグボトル

水分が必要な時期になってきて、麦茶を持っていきたいのですが 割とボトルが重いんですよね。 重くて大きいわりにあまり量がはいらなかったりします。 妻が使っていてなかなかいいっぽいので、Rubbermaidのチャグボトルを購入。 なんの変哲もないプラボトル…

USJにいってきた

息子の誕生日に今年もUSJにいってきました。 楽しい。 今年は4歳の誕生日だったので、4歳のバースデーインビテーションというやつで。 去年は子供無料でトワイライトパス大人2枚でいったのですが、4歳からは有料。 これ使うとなかなかお得です。 4歳のバース…

カブトムシがきた

子供と一緒にイオンモールにいった帰りに、 向かいのトヨタで「桂川マルシェ」をやってたのでちょっとのぞく。 子供にカキ氷が食べたいとねだられる。 すわってカキ氷を食べてると、子供がみんな虫カゴをもってる。 虫でも売ってるのかな?と思ってよく見て…

MOTHER LAKE JAZZ FESTIVAL

琵琶湖で開催された MOTHER LAKE JAZZ FESTIVALにいってきました。 JABBERLOOPが主催してるので、クラブジャズのフェスという感じ。 Mother Lake Jazz Festivalwww.jabberloop.com このフェス、無料なんですよね。 浜大津サマーフェスタの一環でやってるらし…

椎名林檎「長く短い祭」

久しぶりにMステみたら椎名林檎がでてて、新曲がめちゃくちゃかっこよかった。 サマーチューン。 冒頭のエレピとautotuneの感じからクラシック確定…。 浮雲とのデュエットの感じもかっこいい。 ちょっとラテンぽいのも夏っぽくていい。 こういう路線また聴き…

笠置町キャンプ場でデイキャンプした

7月になって、夏がはじまった感じだったので、とりあえず川にいってきました。 一人300円の笠置キャンプ場です。 予約なしでOKなので、当日思い立ってでかけるのにいいですね。 笠置町商工会kasagi.kyoto-fsci.or.jp とりあえず、テントとコンロを持参。 途…

Tuxedo「Tuxedo」

ここ数年、メイヤー・ホーソーンの進化が凄まじいのですが ここ最近はこればっかり聴いてました。最高。 ジェイク・ワンとメイヤー・ホーソーンのユニットTuxedo。 この人はなにやっても自分のツボついてくる…。 ソウル→AOR、ときてここでディスコ的な感じで…