2016-04-11から1日間の記事一覧

お弁当のつくりかた 2016春

子供が保育園に入ってから、お弁当と朝ごはんの準備をしています。 なんとなくはじめましたが、ようやく1年。 いろいろコツがつかめてきたので、書き留めておきます。 弁当箱の選択は大事 どの弁当箱を使うかの選択はとても大事な気がしています。 迷いなく…

Primal Scream「Trippin' on your love」

Primal Screamの新しいアルバム「Chaosmosis」を聴いてます。 あいかわらずかっこいい。 ここ10年くらいだと一番好きな感じです。 なんだかんだいっても#1の「Trippin' on your love」がなあ…。好き。 90年代のスクリーマデリカな感じがもう…。 アルバム全体…

Amazon fire タブレットを買った

主に目覚ましラジオとして活用しているNexus7(2012)が突然、 起動ループから抜けられなくなってしまいました。 その後ファクトリーイメージの書き込みなど試してみたのですが、 最終的には完璧に文鎮化してしまいました…。 WindowsタブレットやiPadなど、代…

「戦うホルモン」がおいしかった

セブンイレブンでグミと並んで置かれていた「戦うホルモン」に異質さを感じて購入。 名称は「豚胃加工品」だそうです。豚胃…。 アサヒフードヘルスケアから発売中。 1センチくらいのジャーキーっぽい乾燥肉(ホルモン)が入ってます。 食べてみて、そのおい…

アイドルネッサンス「アワーソングス」

アイドルネッサンスの1stアルバムがでたので聴いてます。 アイドルの1stアルバムらしく、今までの曲を1枚にまとめた感じ。 「名曲ルネッサンス」というコンセプトのもと、名曲のアイドルカバー盤としても聴けるのがいいところ。 いずれも「そこくるか…」とい…