2014-08-10から1日間の記事一覧

tofubeats「Come On Honey! feat. 新井ひとみ(東京女子流)」

tofubeatsのメジャー1stアルバムが10/2、トーフの日に発売されます。 先行シングルとして「Come On Honey! feat. 新井ひとみ(東京女子流)」 が8/6からiTunesStoreで配信中。 この曲はあんまり好きじゃないな。 tofubeatsの曲は、好きな曲とそうでもない曲…

雨が止むかどうかを調べるのに便利なアプリ「アメフリ」

気象庁、250m四方で予測する「高解像度降水ナウキャスト」提供開始 | マイナビニュース [高解像度降水ナウキャスト]気象庁が「高解像度降水ナウキャスト」 250m四方の降水量予測 - 産経アプリスタ …というニュースがありました。 従来の降水ナウキャストより…

焼き肉には下味をつける

先日、自宅のホットプレートで焼き肉をしました。 焼き肉屋さんで支払うくらいの金額で、自宅で焼き肉したらどんな 感じになるかなあ、とかなんとなく考えていたのですが、 そもそも自宅で焼き肉するときには下味をつけていないことに 気がつきました。 そう…

JRのJAPAN RAIL PASS

京都でJRを利用していると、外国人観光客に毎日遭遇するわけですが そんな外国人観光客がよく持っているチケット?的なものが目にとまります。 ちょっと調べてみました。 ジャパンレールパス (Japan Rail Pass) は、主に日本国外からの観光客などを対象にJR…

USJで役に立つiPhoneアプリ

USJに行く前にiPhoneに入れて便利だったアプリを2つ紹介。 公式アプリはマストといえましょう。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ 公式アプリです。 マップや各アトラクションのガイド、待ち…

USJにいってきた話その2

「その1」はざっくり書いたので、こっちは細かい部分を書いておきます。 誕生日にUSJにいくと 入場したあとにスタッフの人に「誕生日です」と伝えると、服に貼れる シールをもらえます。 これを貼っていると、いろんなところでスタッフから「おめでとう!」…

USJにいってきた話その1

息子の3歳の誕生日に家族でUSJにいってきました。 そろそろ楽しめる年齢になってきたかなあと思い、反応もみてみたかったので。 いったのは8月の平日木曜日。 サマー・トワイライト・パスという15:00から入園できるチケットを選択。 本気で遊ぶにはやはり…

ビッグポルノ解散

→ビッグポルノ解散会見で音楽業界初の理由 - お笑いナタリー小籔千豊とレイザーラモンのヒップホップユニット「ビッグポルノ」が解散。 ああ、なんかどうでもいいけど、ちょっと寂しい。 基本は下ネタダジャレ的な曲ばっかりですが、一番最初に聴いた 「SUNR…

坂本真綾「レプリカ」

坂本真綾の新しいシングル「レプリカ」が8/20に発売されます。 前のやつもよかったけど今回のもいい。 andropの内澤崇仁が曲を提供しています。 ベースがブリブリしていて、ストリングスで盛り上がるサビの 感じが、自分の好きなアニソンの感じで、とてもい…