cero「陸のうえの晩餐」

ceroの新曲が突然ドロップ。キリンビールクラフトビール「GRAND KIRIN」のCM、キャンペーン用に「陸のうえの晩餐」を2アレンジで発表してます。どちらもとてもいい。音源リリースの予定は今のところない様子ですが、どっかのタイミングでだしてほしい。


grandkirin.com


それにしてもあいかわらず憎(ニク)い。キリンの、しかもクラフトビールのね…広告代理店の胡散臭さを凝縮させたような…。メインストリームの一番搾りまでいけばこの微妙な気持ちも晴れそうなんですけども。自分は「一番搾り/金麦/のどごしオールライト」の三段活用でビール生活をしているのでね…のどごしオールライトくらいでいってほしかった。そしてサントリーはすぐに金麦大使としてヤンハスを招聘すべき。


持ち寄った苦味でまた楽しくなる
普通のことを改めて言ってもいいかい?
I hope you enjoy the party
Hey, everybody


「持ち寄った苦味」。
そんな洒落た言い方が。
ビール飲みたい。


JPL ver.



Isley Brothersの「Footsteps in the Dark」を思い出すような都会派メロウアレンジ。ベースが効いてる。控えめなホーンアレンジも心地いいんだけど、ピアノの音が今までのceroにない感じで驚きました。ヤマハのCPかなあ。80’sぽい音がたまに挟まってドキドキしてしまう。

IPA ver.



こっちは静かなSummer Madness感あふれるアレンジ。先にJPLバージョンを聞いたこともあって、こっちはこうくるか!という驚きがありました。やられた。ビートもベースも抑えめの静かなグルーヴでジワジワきたところで、Roy Ayersみたいなビブラフォンで殺しにくる感じたまらない…。




Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

街の報せ

街の報せ