2016-12-19から1日間の記事一覧

dマガジンを使い始めた

情報収集も仕事の一部だったりするのですが、最近はなかなか雑誌を買うことも読む時間もなく、ちょっと習慣を改めないとなーと思っていたところ、KADOKAWAが雑誌購読のサブスクリプションサービスを始めるというのを聞いて、ファミ通とか電プレとかもあるら…

ThinkPadのHDDをSSDに換装した

PC

AmazonのサイバーマンデーセールでSSDが安くでていたので購入して、ThinkPadX220iのHDDをSSDに換装しました。コピーに時間はかかったものの、ノートラブルでフィニッシュ。買ったのはSAMSUNGの750EVOの250GBのやつです。 もとからついてた320GBのHDDの内容を…

KANDYTOWN「KANDYTOWN」

" title="KANDYTOWN " class="asin"> 遅ればせながらKANDYTOWNのメジャー1stアルバムを買いました。わかってはいたけれども最高すぎて毎日1ループは聴いてます。2016年の日本語ラップはKOHHとかBAD HOPとかいろいろよかったけど、コレが一番好きだな。トラッ…

村田沙耶香「コンビニ人間」

ちょっと前にKindle版がポイント還元してたので、うっかりいろんな本を買いました。その中でも高額の部類に入る「コンビニ人間」を読みはじめて、読み終えました。なんかすぐ読み終わってしまった気がするのは内容のせいかそれともページ数のせいか…。Kindle…

明治のジンジャーエールアップグミ

日本のグミ界のパイオニアといえば「コーラアップ」なのですが、その姉妹品と思われる明治の「ジンジャーエールアップグミ」をみかけたので購入。食感はコーラアップグミとほぼ同じですね。硬くもなく柔らかくもなく、ほどよいもちもち感です。肝心の味は…最…

vivosmart HRJを修理にだしたはなし

お風呂に入る時も寝る時も1日中ずっとつけているvivosmart HRJですが、つい先日突然、ベルトの遊環(余ったベルトをとめるループ状の部品)が切れてしまいました。余ったベルトがぶらぶらしてしまって落ち着かないので、修理にだしてみることにしました。た…

cero「街の報せ」

ceroの新しいシングルを買いました。今年唯一の音源になるのかな。「Obscure Ride」のタワーレコード購入特典だった曲がシングルとして再録されたやつです。この曲すごい好きなのでうれしくてずっと聴いてます。 ビートのJ Dillaっぽい、ディレイしていてヨ…