FIFA19

FIFA 19 - PS4


日々FIFA19のUTを遊んでいます。今年はアルティメットエディションを購入。毎週選手パックがもらえるやつが20週ぶんもついてきます。正直ここまではいらんかなと思いましたがFIFA18から購入すると10%OFFというのもあってこれにしました。FIFA18は途中参戦だったし。


今作はCLモードが追加されたり、Journyが最終章だったり、いろんなルールが設定できたりするのが新しいところ。しかし遊んでるのはほぼほぼUTだけという実情。いやほんとプロクラブとかキャリアとかもやりたいんですけども、いざコントローラーを握るとまずはUTってなっちゃうんで。だいたい2試合くらいすると満足するので、週ノルマとかぜんぜんなんですけど、それでも楽しい。


今回はシュートボタン2回押しのタイミングフィニッシュが追加されたのがポイントでしょうか。これけっこう強い。ていうか対人戦で使われるとやばい。ネット対戦も今回はディヴィジョンライバルという仕組みになって、自分みたいな弱プレイヤーにとっては、いい感じの相手と遊べるのでなかなかいいです。それでも1-5とかで負けるときもありますけど。


去年はリーガ中心で遊んでましたが、今回のメインスカッドエジルを中心にプレミアリーグでまとめてます。アザールほしいけど高い。サブのスカッドはセリエ。あまり興味なかったリーグでもUTやってるといろいろ興味がわくのでそれもおもしろい。ブンデスやフランスはDAZNで見れないしまたこんど。


世界中のリーグを網羅していて飽きないし、いろんな遊び方があって、確実に1年遊べていいゲームです。このゲーム以外できなくなりますけど。日本人的には日本選手の固有グラを増やしてほしいのと、2部3部もいれてほしいところ。息子は選手名が英語表記しかないから大変っぽいですが…。あ、カタカナが半角になったりするのもなおしてほしい…。


ちなみに持っていなかったFIFA17もJournyをおさらいするために買いました。でもぜんぜん遊べない…。そうこうしてるうちに新しいFallOutでちゃうなあ。



FIFA 19 - PS4

FIFA 19 - PS4