2018-11-12から1日間の記事一覧

peak desingの「slide lite」を買った

カメラのストラップを書いました。ちょっと高めだけどなかなかいいやつ。 もともとは普通のストラップだったんですけど、肩に斜めがけするとレンズが横を向いてしまい、振り返ったりすると子供の頭にあたりそうで怖かったんですよね。レンズが下を向く肩掛け…

「Fallout 76」と「RED DEAD REDEMPTION 2」

あいかわらずFIFA19を1日1試合くらい遊びながら進めていますが、もうそろそろ中断か…。というのもFalloutの新しいやつがでるんですよね。あとはもうすでに「RED DEAD REDEMPTION2」が出てる。FalloutのためにRDR2をスルーしているのですが、これもかなりいい…

the band apart「Eric.W」

YouTubeで突然the band apartのEric.Wの演奏動画が流れてきて、なぜ今?って思ったんですけど、どうやらギターマガジンの特集関連動画らしい。過去作品を再録したベストアルバムが発売されるという記事でEric.Wのバンドスコアと一緒に掲載されてます。 「本…

津村記久子「ディス・イズ・ザ・デイ」

これは今年のサッカー本大賞くるな…という一冊。架空のプロサッカー2部リーグを舞台にしたクラブサポーターを巡るオムニバス小説です。全22クラブの最終節11試合がそれぞれ1章ずつの全11章の構成。よくこんなこと考えついたなとひとしきり関心しつつ、まあ面…

「平畠啓史Jリーグ54クラブ巡礼」

もはや芸人の枠を超えてサッカー解説までこなすひらちゃんこと平畠啓史がJリーグの54クラブの地元情報やコラムをまとめた一冊。マスコットからスタジアム情報までとても面白いです。こういうスタジアムガイド的な本はあまりないし、それもJ1からJ3まで全クラ…