peak desingの「slide lite」を買った

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライドライト アッシュ SLL-AS-3


カメラのストラップを書いました。ちょっと高めだけどなかなかいいやつ。


もともとは普通のストラップだったんですけど、肩に斜めがけするとレンズが横を向いてしまい、振り返ったりすると子供の頭にあたりそうで怖かったんですよね。レンズが下を向く肩掛けストラップということでこのpeak designのslide liteを買いました。


もともとはストラップ幅が広めのslideというのがあったのですが、そんなにゴツくなくていいので細身のslide liteを買いました。ミラーレスに最適くらいの感じなんですけど、デジタル一眼でも普通にいけそうな感じです。こちらのサイトのレビューを参考にしてので、興味ある方はそちらも。


kobefinder.com



使い勝手はほんとにいいですね。カメラを取り出すストレスが減ります。こういうの大事。ただ、自分の場合だいたい斜めがけのバッグを使ってるので、常に2本ストラップが斜めがけになってるのがなんとも。リュックともあわなさそうですし、そのへんの合わせ方が課題です。


そもそもニンジャストラップという、パっとだせてパっとしまえるスピードストラップにしようかと思ってたんですけど、それだと別に何かパーツを用意しないとレンズが下向くようにできないんですよね。そのことを考えたら多少割高でもこのpeak designのほうがよいかなあと。今はカメラが2台あるので、このアタッチメントの仕組みも将来的に良さそうですし…。


という感じでpeak design沼にみんなはまっていくのだろうと思いました。



【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3