tofubeats「RUN」

RUN(特典なし)


今回は客演なしの純tofubeats作品となっていて、なんといえばいいか…エモみあふれる感じにまとまっていて、とてもいい。先行のRIVERとRUNで今まで違う雰囲気を感じつつ、インスト曲とボーカル曲あわせても今までにない印象ですね。より閉塞感漂って内省的な感じに。


1曲目の「RUN」の長さ、MVではショートVerだと勝手に思ってたのにアルバムも短かくて潔さがすごい。skitを挟んだ「ふめつのこころ」も印象が変わる。「MOONLIGHT」からインスト曲につなげてまたボーカル曲に戻って「RIVER」でまた大きな波。ラスト曲がRepriseものかと思ってたらこっちが本体だったわ。ドラマチック極まる。


今回は本人が音楽ビジネスについて語るインタビューがあって、ネット配信時代を渡ってきたtofubeatsの考え方に業界の切なさを感じました。


そういえば今はiTunesのアカウントがなぜかエラーがでて購入できない状態なので、Amazonサブスクリプションサービスを試してみた。Prime Musicじゃないやつ。だいたいの曲はある、でもない曲はない、といういつもの結果。とはいえEchoで再生できる曲が増えるのはなかなかいいなとも思ってます。



RUN

RUN

RUN(特典なし)

RUN(特典なし)

RUN / RIVER [Analog]

RUN / RIVER [Analog]

RIVER

RIVER