iOS9.1にしたらLINEが起動しなくなった話

iPhone5siOSを9.1にしたのですが、LINEが起動しなくなって困りました。
アプリのスプラッシュ(緑地にLINEロゴの画面)のとこで動かなくなるやつ。
いろいろ調べたらWi-Fiだと起動しなくなるっぽい。
Wi-Fi切って起動したら普通にいけました。


(11/7に不具合修正された新しいバージョンが配信されているので、
たぶんここらへんのは修正されていると思います)


なんか、けっこう困るもんだなあと思いましたね。
妻との連絡も最近はLINEですることが多いのですが、
割とベーシックなツールとして使っているのだなあと。
メールとかでも問題ないんですけどね。


これはどちらかというとiOSをアップデートしたのが問題で
iOS9からだと思うんですけど、アップデートの通知がすごいくるんですよね。
動作が安定するまで待ってからアップデートしたいのですが、
通知がうざくてついアップデートしたらこの始末。


Apple側からしたら早くアップデートしてほしいのがわかりますが
「深夜にアップデートする」みたいな選択肢まで毎日表示されるとなあ…。
Macでもそういえば毎日でるよね。
El Capitanもまだ入れてないけども。




世界一やさしい LINE (インプレスムック)

世界一やさしい LINE (インプレスムック)

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

世界一やさしいLINE

世界一やさしいLINE