阪急レールウェイフェスティバル2015秋にいってきた

https://instagram.com/p/9QydtqsWPp/


「秋の阪急レールウェイフェスティバル2015」にいってきました。
往復ハガキで応募したら普通に当たったので。
(子供のアトラクション的なのははずれ)


www.hankyu.co.jp


自分はそんなに興味はないのですが、4歳の息子が例にもれず電車好きなので
こういうのは喜ぶかなあ、くらいの気持ちで応募。
阪急の駅にポスターとか貼られるのをみて、一回みておきたい興味もありましたし。


阪急の工場がある京都線正雀駅で下車。初めて降りました。
子供と一緒にみた「中川電鉄」で映ってたのと一緒でちょっとテンション上がります。
阪急電車のファン感謝祭的な感じで、なかなか人が多かったです。
やっぱり子供連れメインですね、あとは鉄オタの人たち。


ミニ阪急列車に子供を載せたり、ビンゴ大会したりしつつ。
食事は阪急ホテルがだしてた屋台でハンバーガーやスパゲティなど。
これなかなかおいしかったです。


あとはスタンプラリーしたり、子供が切符購入の体験できたり。
最終的には物販ブースで阪急電車のおもちゃを買わされることになるのですが、
そこ売り子のおじさんがなかなかおもしろかった。


「こっちのほう(高い方)が模型的にはいいんだけど、
おすすめはこっちのほう(安くていかにもオモチャのやつ)!
やっぱり色がね…こっちのほうが再現度高くて…」


やっぱりそこ、こだわるんですね…。
ちなみに終了間近の物販はすごい混んでたので、早めにチェックするほうがよいのかも。
物販系だと、阪急のシート素材のコースターとか、吊り輪や表示板とかもいろいろ売ってました。
好きな人にはたまらんのだろうなあ…。


聞いた話ではやっぱり子供連れ家族が当たりやすいっぽいですね。
子供が行きたがったら、また応募してみよう。




阪急電車

阪急電車

ミニサウンドトレイン 阪急電車9000系

ミニサウンドトレイン 阪急電車9000系

サウンドトレイン 阪急電車9000系

サウンドトレイン 阪急電車9000系

阪急電鉄のひみつ

阪急電鉄のひみつ

Nゲージ 10-1278 阪急電鉄9300系 基本セット (4両)

Nゲージ 10-1278 阪急電鉄9300系 基本セット (4両)