Marvin Gaye「You're the Man」

ユーアー・ザ・マン


マーヴィンゲイの1972年にお蔵入りになってた作品が2019年にようやくリリース。ちょこちょこCDに収録されていたりする未発表曲がここでまとめられるとは…。


正直、この手の作品はまあ本人の意図していないところで発売されるわけで、受け取る側としても微妙な雰囲気で聴いたりするわけですが、これがマーヴィンの72年の作品となると意味合いはまったく変わりまして…。なんといっても「What's going on」と「Let's get it on」の間の作品なんですよね。YouTubeで先行で2曲ほど聴けたわけですが、これがまあいろんな感情があいまって、控えめにいっても最高。




しかも今回は数曲、あのサラームレミがミックスしているという…。よくないわけがない。


で、今回はデジタル→フィジカル(海外盤)→フィジカル(国内盤)という順序でリリースされて、すでにデジタル配信はされているわけなのですが、個人的にはフィジカルを国内盤で買いたいんですよね。しかしそれは5月発売ということで…すでに何度かデジタル盤を買いかけている気持ちをYouTubeで抑えています。もうすぐ。まあこんなことしてもあんまり意味ないんですけど、ブックレットが欲しいんですよね。デジタルからのフィジカルということはありえますが、はたして我慢できるのか…。


個人的には2019年の最高のやつになりかねない。



You're The Man

You're The Man

ユーアー・ザ・マン

ユーアー・ザ・マン

You're the Man -Ltd- [12 inch Analog]

You're the Man -Ltd- [12 inch Analog]

You're The Man

You're The Man