2017-10-10から1日間の記事一覧

DAOKO×岡村靖幸「ステップアップLOVE」

www.youtube.com これは相手が悪くて試合になってないくらいの怪作であるなあ。 DAOKOが現役女子高生ラッパーとして認知されて、「水星」とかやったりして、米津玄師と打ち上げ花火の曲とかやった最近までの動向を視界のはじで追っていたわけですが、ここ最…

PUNPEEの「MODERN TIMES」を聴いた

さて、いよいよ発売されたPUNPEEのアルバム「MODERN TIMES」。Amazonで発売日前日に届いて聴きました。ずっと聴いてます。 どう言葉にしていいかわからないレベルで、すごくいい。奇才によるファーストアルバムにしてマスターピース。トラックもラップもフッ…

20年ぶりくらいにポケモンカードをやってみた

6歳の息子がポケモンカードに興味を持ちはじめました。スーパーでカードつきのグミを買ってあげたり、ポケモンセンターにつれていくうちに認知した様子。若くしてその沼に足を踏み入れるのか…と思いつつ、自分も遊びたくなって最新のスターターセットを購入…

服部昇大「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」(宝島社)

ついに全国流通。「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」が宝島社からドロップ!同人誌版の2冊からエピソードを抜粋リコンパイルした一冊。従来の書式に加えてセクション冒頭のマンガが書き下ろされてます。比べてないけどディスクガイドまわりのテキストも充実修…

BIG-RE-MAN「BUDDHA GORILLA FLOW」

www.youtube.com 「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」を読んで「世界平和」を購入。最高。地元花巻なんですけど、聞き慣れたワードで埋め尽くされる感じがまさに「望郷編」といったところ。そしてこの「BUDDHA GORILLA FLOW」も原風景をまじまじと見せつけられ…