2015-01-19から1日間の記事一覧

Chrome Remote Desktopを試してみた

「Chrome Remote Desktop」のiOS版がリリースされたので、 Android版とあわせて試してみました。 iOS機器から自宅のPCのデスクトップを表示して遠隔操作できる、 というものです。 iPhone/iPadからPCをリモート操作できるiOS版「Chrome Remote Desktop」を使…

tofubeats「First Album Remixes」

tofubeatsの「First Album」のリミックス版が1/28にリリース予定とのこと。 デジタルで先行配信で、アナログ版が3月らしいです。 YouTubeで試聴できます。 「Don't stop the music」の砂原良徳ミックスのやつと「CANDYYLAND」の ミックスが好きです。 そうい…

お風呂でタブレットをみるのに「aLOKSAK」を買った。

休みの日など、お風呂にゆっくり入れるときはタブレットを持ち込みます。 だいたいはHuluで映画やアニメ観賞。 今まではジップロック的なものに入れてお風呂に持ち込んでいたのですが そういったIT機器向けのジップロック「aLOKSAK」を購入してみました。 米…

今週読んだ本(1/18)

平松洋子「サンドウィッチは銀座で」 食べ歩きエッセイ。 これも前にKindleのセールで買ったやつです。 しばらくはKindleで積んでいるやつも消化していこう。 2008〜2010年に「オール讀物」に連載されたものです。 ベルギービール、サンドウィッチから熊鍋ま…