Logicoolの有線マウスM100rを買った

Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック


macOS Sierraの導入してから、VMware FUSIONでマウスの挙動がおかしくなってしまい原因を探るべく有線マウスを購入しました。手頃なところでLogicoolのM100r。Amazonオリジナルのとかマイクロソフトのとかと迷いましたが、Mac対応をうたっているLogicoolのにしました。これAmazonだと「あわせ買い対象商品」になってたこともあり、ヨドバシで購入しました。ベーシックなホイールつき3ボタンマウスです。


届いたマウスをMacにUSB接続。ドライバも不要で普通に動きます。VMware FUSIONでWindows10をたちあげて確認…。全然問題なく使えました!やっぱりM560がMac対応してないのが原因ぽいですね。まだマウス探しの旅は続くのか。


今回は検証用に有線マウスを買ったのですが、なんだかんだいって非常用にも1個あると便利そうで。使い方的には有線マウスでも問題ないから、この際有線マウスでもいいのですが、問題は5ボタンマウスですね。標準マウス以外はMac対応の微妙なマウスが多いのでなんとかしてほしいです。プリンタとかはほぼドライバなし(OSに組み込まれてる)で使えるんだからマウスとかキーボードもそうなってほしいところ。



Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

Logicool ロジクール 有線光学式3ボタン マウス M100r ブラック

Amazonベーシック USBマウス MSU0939

Amazonベーシック USBマウス MSU0939