VMware FUSIONを8.5にアップグレードした

www.vmware.com


macOS SierraにOSをアップグレードして、確認のためにVMware FUSIONWindowsを起動すると、マウスカーソルの動きがかなりおかしくなっていて、そういえばFUSIONもバージョン7のままだったなあと思い、とりあえずVMware FUSIONを8.5にアップグレードしました。6290円。最近はOSのアップグレードが無料になっていますが、FUSIONは常にお金がかかっている印象ですね。前もOSアップグレードのときに一緒に有料アップグレードした記憶があります。


アップグレードはかなりスムーズですね。というより慣れたというべきか。ホームページで支払い手続きして、最新バージョンをダウンロード。インストールしてWindowsを起動して、メニューからVMware Toolsの再インストールを行なって完了。


…ですが、結局マウスカーソルの問題は治らず。結論としてはマウスのドライバの問題っぽくマウスを変えて解決しました。なんかこうもやもやした気分ではありますが、macOS Sierraに変えて、FUSIONで動かしているのもWIndows10なので、今はこれが安定動作の最新環境だと自分に言い聞かせて納得することにします。



MacでWindowsを使う本 (NextPublishing)

MacでWindowsを使う本 (NextPublishing)

VMware導入ガイド―MacでWindowsを使う (NextPublishing)

VMware導入ガイド―MacでWindowsを使う (NextPublishing)