いつも美味しそうな食レポマンガ「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」

f:id:mot_sa:20141019014853p:plain


ぐるなびのグルメ情報コンテンツ「みんなのごはん」がお気に入りです。
いろんな作家がグルメ情報のコンテンツを連載中。
田中圭一、谷口奈津子、蜂なゆか、フミコフミオなど個人的にぐっとぐる連載陣。




その中でも食欲をダイレクトに刺激するのが「くらふと」さんの連載
「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」です。
このカエル?タヌキ?のようなキャラがとにかく美味しそうなんですよね。
たまらん…。



大阪近辺のお店が中心の扱いも関西在住には現実味があっていいところ。
あまから手帖とかMeets的な。
この昭和的な静かなタッチがなんかいいんですよ。
美味しそうな料理の絵とあいまって。


で、くらふとさん、最近Tumblrで自信のWeb連載をアーカイブした
「ゆかい食堂データベース」なるものをはじめられました。
あああ…これ欲しかったやつです!



くらふとさん作品でいくと、個人的には「究極のサバトロ丼」が
ランキング第1位。(macaroniに掲載)
好きなんですよ鯖とか鰤とか。



いかんまた夜中に熟読してしまった…。



食漫―彦摩呂絶賛!一冊まるごと食べる漫画

食漫―彦摩呂絶賛!一冊まるごと食べる漫画

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

ぐるなび―「No.1サイト」への道

ぐるなび―「No.1サイト」への道