2015-02-02から1日間の記事一覧

蛍雪時代とラジオ講座

受験シーズンということで、ふと自分の受験勉強について思い出しました。 県立の普通科に通っていたのですが、塾とか予備校はいかずに学校と 自宅での勉強だけでした。 今思うと、高校のほうはけっこう受験勉強に力を入れていたのかなと思います。 夏休みや…

孤独のドラめし

「孤独のグルメ」とNEXCO東日本のコラボ企画として「孤独のドラめし」が展開中。 高速道路のSA・PAのおすすめグルメを紹介しています。 サービスエリアのものはなんでも美味しくみえる…。 孤独のドラめし.com | ドラぷら 全国154箇所のSA・PAでガイドブック…

今週読んだ本(2/1)

プチ鹿島「教養としてのプロレス」 著者がいくつかの媒体に発表したプロレス記事をまとめた本。 「プロレス」という「物の見方」についての本、という感じです。 一見、プロレスの歴史とか知識本にみえますが、ちょっと違いますね。 映画「バットマン」をひ…

SFマガジンcakes版

今年から隔月刊となったSF専門誌「SFマガジン」のcakes配信がはじまりました。 隔月刊の本誌とは逆に「週間SFマガジン」の創刊となります。 これはこれでうれしいなあ。 SFマガジン SFマガジンは日本唯一のSF雑誌。 自分も一時期は読み耽っていた時期があ…

VMware Fusion 7が今だけ20%OFF(〜2/3)

MacをYosemiteにしたので、VMware Fusionも6→7にアップデート したほうがいいかな、とサイトをみてみると年始の今だけ20%OFFの セールをやっている様子です。 VMware、「VMWare新春セール」の開催期間を延長 − 「VMware Fusion 7」などが20%オフに | 気になる…

MacをYosemiteにアップグレードした

仕事場のMacがYosemiteにアップグレードしたのをみていて、 そろそろ自宅のもやってみるかと思い立って、アップグレード。 App Storeでワンクリック。簡単。 こういうの昔はディスク買ってきてやってたんですよね。 あれはあれで味わい深かった…。 なつかし…