孤独のドラめし

孤独のグルメ」とNEXCO東日本のコラボ企画として「孤独のドラめし」が展開中。
高速道路のSA・PAのおすすめグルメを紹介しています。
サービスエリアのものはなんでも美味しくみえる…。



全国154箇所のSA・PAでガイドブックも配布中とのこと。
でもそういうのは、高速道路行く前にほしいですね。

どれが一番食べたいかなあ…といくつかピックアップしようと思いましたが
閲覧するだけで腹がへりました。
そういう意味では孤独のグルメっぽいのか。


しかし井の頭五郎としては、高速道路でがっつり食べることはなく
ちょっとした饅頭とかホットスナックをつまんでそうなイメージあります。
コロッケとかフランクフルト食べてそう。


東日本のしかなくて残念なとこはありますね。
NEXCO西日本でもぜひ。


そういえば「孤独のグルメ」は2巻が今年発売されるとのこと。
ちょっと楽しみ。





孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

ドライブご飯 絶品B級グルメ編 (芳文社コミックス)

ドライブご飯 絶品B級グルメ編 (芳文社コミックス)

関西の高速SA・PA&道の駅パーフェクトBOOK (デジタルWalker)

関西の高速SA・PA&道の駅パーフェクトBOOK (デジタルWalker)

全国SA・PA道の駅ガイド'13 (昭文社ムック)

全国SA・PA道の駅ガイド'13 (昭文社ムック)