Kindle Cloud ReaderでやっとPCでKindleできる!

http://instagram.com/p/tLI3AmsWAR/
Instagram



ついにタブレットPCMacKindle本が読めるようになりました!



Kindle Cloud Reader」が発表され、ブラウザ上でKindle本を
読めるようになりました。ただし読める本は限定されていて
Kindle本が対応しているわけではなさそうです。


MacWindowsKindleアプリは海外版のみリリースされていて
日本のAmazonでは使えない状態で、iOSAndroidじゃないと
Kindle使えなかったんですよね。


これは「日本語の表示に問題があるらしい」とか「そもそも
Kindle FireがあるからWindowsMacには出さない」とか
いろいろ噂されてたんですけど、ようやくでました!
(アプリじゃないのがちょっとスッキリしないが…)


個人的にはWindowsタブレットの一番の問題は「Kindle
使えない」ってとこだったんですよね。
これでその問題が解決できれば、Kindleのためにもう1台
タブレットを持ち歩く、というケースが少なくなりますね。


使用感はアプリ版に比べると、ページめくりの感じが違ったり
あくまでもブラウザのUI上にあるので、使い勝手が違う部分も
あります。
ただ、そのへんはアプリ版の近づける感じで作ってあるのか、
だいたいの操作は初見でも問題なくできました。
なのでそんなに大きな問題ではなさそうです。


ブラウザ上でのアプリなのですが、Kindle本をダウンロード
すればネットワークにつながってなくても見れるらしいです。
ちょっと後で試そうかな…。


久しぶりにWindowsタブレットの有用性を高めるトピックでした。


ちなみに下の写真はAndroidタブレットWindowsタブレット
Kindle表示比較です。
(左:AndroidKindleアプリ、右:Windows+Cloud Reader)


http://instagram.com/p/tLI73jMWAd/




Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 64GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 64GB タブレット