U2「Songs of Innocence」が入手できない→できた


先日のAppleの新製品発表会で発表されたiPhone6、AppleWatch。
iPhoneは今年5sにしたばかりだし、AppleWatchは面白そうだけど
ちょっと高いかな…と思ってニュースとかみてたのですが、なんと
U2の新譜がiTunesでフリーダウンロードですと!



さっそくiTunesU2「Songs of Innocence」チェックしてみると
「購入済み」となっています。
説明をみると「すでにライブラリに追加されています」的なことが
書かれているので検索してみるのですが、ライブラリは何もなし…。


この謎現象をネットで調べ、以下の操作で入手できました。

  • iTunes右側のナビリンクにある「購入済み」を選択

f:id:mot_sa:20140914020514p:plain

↓↓↓

  • U2「Songs of Innocence」があるので、右上の雲マークをクリック

f:id:mot_sa:20140914020505p:plain


これで無事ダウンロードが始まり、聴く事ができます。
ちょっとわかりにくい…。


アルバムは「ああ、U2だなあ」という感じの第一印象。好きです。
でもこれがフリーで入手できるのってすごい。
思い切った感あるなあ。


このアルバムに加えて、既発の作品も特別プライスになってるみたいです。
地味にこういうのもうれしいです。





360 at the Rose Bowl [Blu-ray] [Import]

360 at the Rose Bowl [Blu-ray] [Import]

Joshua Tree

Joshua Tree

アクトン・ベイビー

アクトン・ベイビー