全国のラジオが聴けるAndroidアプリ「Raziko」

Androidアプリをいろいろ試してみて「これは!」と思ったのが、このRazikoというアプリ。
radiko経由で日本全国のラジオ局を普通に聴けます。
総務省的にはグレーな感じもしますが、これすごい便利。

Raziko



Raziko - 検索ボタンの使い方 - YouTube



関西にいながらTBSラジオJ-WAVEInterFMを聴ける!
気が向いたら自分の田舎の曲もチェックできる。
これはなんかいいなあ。


帰省したときに「帰ったなあ」って思うのは割とラジオだったりします。
車で地元のAMやFMを聴いた瞬間に実感する、というか。


いろんなところに住んでいた身としては、その土地その土地の
ステーションコールを聴くとかなりグっとくるものがありますね。


で、久しぶりにGROOVE LINEとか聴いてるんですが
ピストン西沢ってこんなノリだったっけなあ…。

こぶとり食堂

こぶとり食堂