2014-11-16から1日間の記事一覧

住所不定無職「GOLD FUTURE BASIC,」

先日twitterでこのアルバムが絶賛している人がいて、気になって購入。 住所不定無職ってガールズガレージロックバンドみたいな印象しか なかったのですが、YouTubeで「IN DA GOLD,」のMVみて驚愕。 この2013年にでたアルバム「GOLD FUTURE BASIC,」がそれま…

Negicco「光のシュプール」

Negiccoの新曲「光のシュプール」が12/2に発売。 田島貴夫編曲の冬ソング、とのこと。 YouTubeでMV公開中です。 なにこれすごいいい。 文句なしのウィンターソング感に圧倒される。 ゲレンデ感=アルペンのCMソング感はんぱない。 こういう曲聴きながら深夜…

radikoはどの音質設定で録音するのがベストか

あいかわらずAudio Hijack ProとBradikoでradikoを録音して楽しんでます。 クラウド保存+CloudBeatsで移動中もOK。 前夜の深夜放送を朝の通勤時に聴いたりしてます。 Radikoでラジオを録音して、どこでも聴けるようにした。 - sasakilog 先月はその影響もあ…

「ハート・ロッカー」をみた

いまさらですがHuluで配信されてたので「ハートロッカー」をみました。 けっこう最近の映画の印象だったのですが、2008年の作品。 6年も前か! 映画『ハート・ロッカー』予告編 - YouTube イラクに派兵されたアメリカ軍の爆弾処理班のはなし。 なんとなく戦…

「神戸在住」がドラマ化&映画化

神戸在住 | サンテレビ サンテレビが「神戸在住」をテレビドラマ化&映画化するらしい。 ドラマ版と映画版はどんなつくりなのでしょうか。 ドラマ版から映画版に連続するつくり…というわけではなさそうですね。 映画が全国一斉公開じゃないっぽいし。 調べて…