2016-02-22から1日間の記事一覧

福田パンのイズム継承、高槻の「ゆうきぱん」

高槻に昨年オープンした「ゆうきぱん」にやっといってきました。 コッペパンにいろんなものをサンドする「福田パン」スタイルのお店です。 福田パンの店が関西にもできているらしい、という噂は聞きつつも忘れてしまい、 先日ふと思い出したので、はやいとこ…

「ゼンデギ」を読む(8)

第2部 その4(終わり) やっと読み終わりました。 ハッキングを受けたゼンデギはシャットダウンを余儀なくされた 一部機能のみ再起動されたゼンデギでナシムは犯人との交渉をすることになる ハッキングをしたのはCHLという組織 CHLは「意識を持つソフトウェ…

スリープ中でもYouTubeが聴けるiPhoneアプリ「Tuber」

通勤中とかにYouTubeで音楽を聴いたりすることがあるのですが、 YouTubeアプリはiPhoneをスリープにすると再生が止まってしまうので スリープせずにポケットに入れておかないといけないのがネックでした。 指に触れると停止してしまったりするのがちょっとな…

MIFES30周年おめでとう

PC

テキストエディタ「MIFES」が30周年を迎えて、記念サイトをオープン。 30周年おめでとうございます! www.megasoft.co.jp 今は使っていないのですが、MIFESはかなり思い入れがあります。 7くらいまで使っていたのかな。 98ノートとかでも使ってたから、かな…

i-dioの無料モニターに応募してみた

2016年3月からサービスが開始される新放送サービス「i-dio」の Wi-Fi Tuner無料モニターに応募してみました。 内容がボンヤリしていてよくわからないサービスではありますが。 www.i-dio.jp 「テレビでもラジオでもない第3の放送」…。 こういう謳い文句はよ…

「真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太」 / KEN THE 390

バトルMC大集合のマイクリレーチューンきました。 こういうのやっぱり好き。 「フリースタイルダンジョン」でおなじみの面々。 UMB以降の世代って感じですね。 KEN THE 390と晋平太で若手3人のバースをサンドイッチ。 声質のキャラ立ち具合が気持ちいいです…