dマガジンを使い始めた

https://www.instagram.com/p/BOKeFc0A0SJ/


情報収集も仕事の一部だったりするのですが、最近はなかなか雑誌を買うことも読む時間もなく、ちょっと習慣を改めないとなーと思っていたところ、KADOKAWAが雑誌購読のサブスクリプションサービスを始めるというのを聞いて、ファミ通とか電プレとかもあるらしいしちょっとやってみようかなと思っていろいろ調べてみました。


だいたいdマガジン、楽天AmazonKADOKAWAの比較って感じでしょうか。コストパフォーマンスにいろいろ差はありますが、BRUTUSが入っているのが決め手となり、dマガジンをやってみることにしました。実際使ってみると、とてもよいですねこれ…。今までやってなかったのが不思議なくらいいいものだ…。なかなかスマホでは読みづらく、タブレットでもまあ想像の範囲内のパフォーマンスなのですが、驚いたのがPCでの閲覧ですね。これがとにかく見やすくて便利…。


magazine.dmkt-sp.jp


PCでみるとかなり普通の雑誌を読む感覚に近いです。タブレットだとどうしても見開き表示が小さくなって1ページ単位になるので。PCでの閲覧前提だと月額400円ってかなり破格だなあ…。ジャンルもいろいろあってラインナップも充実。鉄道からパチンコ、サッカー野球プロレスに週刊誌までなんでもあるなあ。


そしてまた時間泥棒が増えてしまった。




サイゾー 2017年 1月号 [雑誌]

サイゾー 2017年 1月号 [雑誌]