vivosmart HRJを修理にだしたはなし

https://www.instagram.com/p/BOKcRANg3Qd/



お風呂に入る時も寝る時も1日中ずっとつけているvivosmart HRJですが、つい先日突然、ベルトの遊環(余ったベルトをとめるループ状の部品)が切れてしまいました。余ったベルトがぶらぶらしてしまって落ち着かないので、修理にだしてみることにしました。ただ、購入から1年未満で保証期間内ではあるものの、Amazonで購入したので保証書に店印や日付がはいってないんですよね。代理店のいいよネットのホームページで確認したところ、保証外のベルト交換はけっこう高いのでドキドキしながらホームページ上のフォームから申し込み。


www.iiyo.net


すぐに返事がきて、とりあえず送ってくださいとのこと。保証書はAmazonの領収書でもいけそうなので、それも一緒に梱包して送りました。2週間くらいすると修理品が送られてきました。今回は保証対象として無償交換してもらえたとのこと。
ベルトにはマット処理がされているのですが、四六時中つけていると擦れて、エッジ部分のマット処理がなくなってきてたんですよね。それが交換されて新品になったのもうれしいところ。


ただ次の交換は有償になるとのこと。そうなったらこんな感じで遊環を自分で交換したいと思います。


kuma46.com


海外メーカーのものではありますが、こういう代理店対応してもらえのはうれしいなあ。