Ariana Grande「thank u, next」

thank u, next(スペシャル・プライス・エディション)(限定盤)



アリアナグランデの新しいアルバム「thank u, next」が期待以上に良くてずっと聴いてます。


去年の「Sweetener」は個人的にはあまり好きではなくて、まあ前作に限らず年々時代のトッププロデューサーやアーティストと絡むのが通例となっていて、まあ売れるんですけども、マドンナみたいにコントロールできていない何かを感じてたとこはあるんですよね。なんていっていいかわかんないけど。


そんななかで去年突然でたシングルの「thank u, next」がめちゃくちゃよかった。センセーショナルでMVも可愛くて、物憂げさに溢れた曲に今までにない感じでいいなあと思ってたところに「imagine」が発表されて、これもすごいよくて、このあたりから新しいアルバムに期待してました。この2曲はそれぞれトミーブラウンとポップ・ワンゼル&ハッピー・ペレスがプロデュースしていて、アルバムにも引き続き何曲かやっててそれがいい。


このアルバムはフィーチャリングとかもなく、今までのに比べてひどく内省的で地味かもしれないですけど、こういうのが好き。今までの中で一番好きかもなあ。落ち着いたトラップっぽいトラックもあってると思う。いろんな季節に静かに聴きたくなるだろうなあ。




thank u, next [Explicit]

thank u, next [Explicit]