cero「Obscures」

「Obscures」~Live at ZEPP TOKYO & Obscure Ride Tour Document~ [DVD]


ceroのライブDVD「Obscures」を買いました。
こういう音楽DVDは買っても数回みるくらいなので、基本買わないのですが…。
アルバム未収録の特典CD曲が2曲入っているらしく、つい買ってしまった。
DVD2枚組で324分。これ5時間半もある…。


DISC1はZEPP東京のライブが丸ごと、
DISC2はツアードキュメントが入ってます。
最近ceroのCDにはDVDがついているので、よくみた雰囲気ではあります。


今回のDVDみて「演奏上手くなってる…」としみじみ。
あんなアルバムだしてライブがかなり不安だったのですが、超安定です。
サポートのリズム隊のグルーヴすごいな。
だがしかし、やはり映像でみるceroの残念感はなかなか払拭できないものなのだなあ。
サウンドにでてきたマッチョ感にルックスがついていかない…!


大阪野音のチケットは確保したので、それにむけての予習の意味も込めつつ
なんとかサウンドデータ化してiPhoneにいれたいと思います。
むしろライブ盤CDが欲しい…。


ちなみにアルバム未収録の2曲は「あとがきにかえて」と「街の報せ」。
どちらも名曲。


そういえばこないだスマスマにでてたなあ。
ceroすごい。





Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

My Lost City

My Lost City