ドクターイエローをみた

http://instagram.com/p/zGcv-JsWIE/


ドクターイエローの運行情報を妻から聞いて、京都駅に見に行ってきました。
ちょうど土曜日だったので、けっこう人が多かった。


ちなみにドクターイエローの運行情報は↓のサイトとかでチェックできます。
けっこう走ってますね。



ホームで近くからみようと思い、入場券を買ってホームまで。
ホームの先頭にいくと子供連れの家族がたくさん…。
(自分もですが)


上記サイトでは通過時間が確認できますが、その時間になるとホームの
電光掲示板に「回送」表示されます。
これけっこう珍しいですよね。
京都駅は通過もほとんどないですし。


f:id:mot_sa:20150214161946j:plain


ちなみにドクターイエローは6両だか7両編成なので、京都駅だと
ホームの東側(東京より)に停車します。
停車時間は5分くらいだったかな。


ドクターイエローの時間が近づくと、警備員がホームにやってきて
ギャラリーに前に出ないように注意を促してました。
確かに人が多くて、黄色い線からはみでてる人もちらほら。
ホームの放送でもしきりに注意がされてました。


息子もドクターイエローみれて満足げ。
自分は東北新幹線の線路沿いに住んでいたので、黄色い新幹線は
わりと見慣れていて、あまり珍しさは感じないのですが。
今は東北新幹線では黄色いのは走っていないらしいです。




しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)

しあわせのドクターイエロー (でんしゃのひみつ)

みんなの新幹線?だいすき!ドクターイエロー? [DVD]

みんなの新幹線?だいすき!ドクターイエロー? [DVD]