読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工房アイザワの弁当箱を手に入れた

いいもの 食べるもの

前にもここに書いて気になっていた「工房アイザワ」のステンレス製ランチボックス。
妻から誕生日プレゼントに買ってもらいました。
角長ランチボックススリム(1段)です。
これはなかなかの贅沢品。


アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml



ステンレスの重み、質感が非常にグっときます。
この無骨な感じ、なんかミリタリーグッズっぽい…。
フタをのせてバンドで固定するタイプです。


レビューにもあるとおり、フタにつけるゴムパッキンがぶよぶよしていて
少々不安になりますが、押し込んで普通に使えています。
逆にこの不安定なのが密封に一役買っているような気もします。


容量は350ml。
小さい割には深みがあって、そこそこ入ります。
自分は体を動かす仕事じゃないので、これくらいの量で充分。
ほんとこれくらいの大きさの弁当箱ってなかなかないんですよね。
2段とかいらないし…。


弁当箱にしてはいい値段なので、躊躇していたのですが…これはいいものだ。
今のが使えなくなっても同じのを買う気がします。
いろんな大きさのを揃えたいなあ。


https://instagram.com/p/0WLlsFsWDe/
today's bento I made



アイザワ 角型ランチボックス 小1段

アイザワ 角型ランチボックス 小1段

アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml

アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml