工房アイザワの弁当箱を手に入れた

前にもここに書いて気になっていた「工房アイザワ」のステンレス製ランチボックス。
妻から誕生日プレゼントに買ってもらいました。
角長ランチボックススリム(1段)です。
これはなかなかの贅沢品。


アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml



ステンレスの重み、質感が非常にグっときます。
この無骨な感じ、なんかミリタリーグッズっぽい…。
フタをのせてバンドで固定するタイプです。


レビューにもあるとおり、フタにつけるゴムパッキンがぶよぶよしていて
少々不安になりますが、押し込んで普通に使えています。
逆にこの不安定なのが密封に一役買っているような気もします。


容量は350ml。
小さい割には深みがあって、そこそこ入ります。
自分は体を動かす仕事じゃないので、これくらいの量で充分。
ほんとこれくらいの大きさの弁当箱ってなかなかないんですよね。
2段とかいらないし…。


弁当箱にしてはいい値段なので、躊躇していたのですが…これはいいものだ。
今のが使えなくなっても同じのを買う気がします。
いろんな大きさのを揃えたいなあ。


https://instagram.com/p/0WLlsFsWDe/
today's bento I made



アイザワ 角型ランチボックス 小1段

アイザワ 角型ランチボックス 小1段

アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml

アイザワ 角長ランチBOX スリム 1段 350ml