2015-03-23から1日間の記事一覧

Polaris「Music」

Polarisの9月にでたアルバムをぼんやり聴いてます。 9年振りのフルアルバム。 なんか、このバンドはいい意味でサウンドが老けないですね。 自分の中ではTFCとかあのへんの感じにちょっと似てる存在です。 あいかわらず、ふんわりキラキラしてる。 今年で結成…

MU-STAR GROUP「さいごのうた」

MU-STAR GROUPの新しい7インチがなかなかよさげ…。 スチャダラパーのBOSEがまったりラップしていて、 これはなかなかのリラックス具合。 「自分のトラックの上でボーズさんがラップしているレコードが欲しい!」という中学生だった時からの夢が、この「さい…

(((さらうんど)))「See you, Blue」

(((さらうんど))) の新しいアルバムがよくて、ずっと聴いてます。 いいんだけど、微妙に自分の温度感と違う…という今までの印象が ちょっと違う感じになりました。 (そこの違和感はそれはそれでいい) 1曲目の「Siren Syrup」から、あ、これは…と思わせる…

島本和彦、小学館漫画賞授賞式のスピーチ

第60回小学館漫画賞(一般向け部門)を「アオイホノオ」で受賞した 島本和彦先生の授賞式でのスピーチが、ゲッサンラジオで公開中。 ベレー帽を斜めにかぶるオールドスタイルで登場。 漫画家生活32年間の積年の想いがとつとつと伝わってきます。 「この若い…

工房アイザワの弁当箱を手に入れた

前にもここに書いて気になっていた「工房アイザワ」のステンレス製ランチボックス。 妻から誕生日プレゼントに買ってもらいました。 角長ランチボックススリム(1段)です。 これはなかなかの贅沢品。 ステンレスの重み、質感が非常にグっときます。 この無…